2011年11月21日月曜日

アティテュード

日頃の貴様の態度は進歩、学習意欲がまるでないように見受けられる。
拙者が貴様のためにこの書物をわざわざ購買してきてやった。読め。参考にしろ。貴様。
態度を改めよ。
と上司に言われ、1冊の本を渡された。

タイトル:1日1つ、自分を変えよう(うろ覚え。)
中身:どうしていいか分からなくなった時。
そんな時は見晴らしの良いできるだけ高い所に登って、大きく深呼吸しましょう。
できれば大声を出してみると効果的です。スッキリしますよ。
余白にぶっ飛ばしたくなる様なイラストが鎮座。(目に焼き付いている。)

人から頂戴したものを60秒以内に破棄したのは人生でこれが初めてです。
今後もないと思います。

で、数ヵ月後、

その上司は何か余程の不正をしていたらしくある日突然何の前触れも発表もなくクビになりました。
あの本読まなくて本当に良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿