2011年11月15日火曜日

チックコリアさん

そういえば9月にチックコリアさん率いるReturn To Foreverを見に行った。
東京国際フォーラム。有楽町駅すぐ近く。しゃれおつ。巨大な饅頭。そんな場所。
残念ながら東京国際フォーラムからは国際的情緒を微塵も感じなく日本丸出し。
東京フォーラムが適切だと感じた。

肝心の演奏は、特上。上も上。
それぞれの楽器がそれぞれに生き生きしていた。

昔は飛び抜けて巧いバンドを見るとただただ圧倒されてしまって、自分にはムリ。ムリムリムリ。
と勝手に思い込んでしまうことがよくあったのですが、いつからか、自分にもできる。
と都合の良い思い込みをするようになったのです。その方がいいでしょ?楽器に限らず。


人生70歳までがリハーサル。71歳からが本番。
好きな事は躊躇せずに続けていこうと強く思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿