2011年12月28日水曜日

この期に及んで バイ

買おうかな 山用かな。ちがう やめようかな。今度にするかな。
今月も色々払いがあるしな。財布は寒冷地仕様だしな。どうしようかな。
買う。滅せよポーナス。宵越しのポーナスは持たない。払いができなくなったら倒せ。さあ。

Medications Completely Removed

ワシントンDCの老舗Dischordより。現在も活動中のバンド。ライブが見たい。
初めて聴いたときは本当にビックリ。くりびつてんぎょうした。
目から鱗がはらりと落ちた。俺は目に鱗がたくさんあるんだ。
ああなんだ。ギター、ベース、ドラムでまだまだ新しいことができるじゃん。すごいじゃん。
特筆すべきは曲の良さとフックのかけ方。絶妙としか形容できない。
演奏はバカウマ。バッキバキにタイト。それでも技術のみに依存しない。そんな音。

余談ですが、3曲目のイントロがギターで「ドゥデドゥー ピーッ」なのですが、
友人と事あるごとにユニゾンでドゥデドゥー ピーッと言いまくっていた時期がありました。
目的の店が開店していない。「ドゥデドゥー ピーッ!」
禁煙を破り火をつけた。「ドゥデドゥー ピーッ!」
携帯電話を落下させた。「ドゥデドゥー ピーッ!」
自販機でドリンク買った。「ドゥデドゥー ピーッ!」
目が合った。「ドゥデドゥー ピーッ!」
※決してふざけた曲ではなく素晴らしい曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿