2011年12月26日月曜日

サイケⅡ再び ハイエンド 肺炎

ようマイケル。 マイケル「…。」
マイケル。なあマイケル。 マイケル「…。」
マイコー! マイケル「イエス。ワッサ?」

なんかおかしいと思ったんだ。
扁桃腺デカイ割にただの風邪にしては腫れもないし喉が痛くない。その割に煙草がクソ不味い。
体が激鈍くて寝ても寝てもダルい。何よりガホガホと乾いた咳が四六時中出まくる。

内科を受診した。いつも通り抗生物質物質を処方されておしまいだろうと思っていたら、
採血と胸のレントゲンを勧められた。結果、マイコプラズマ肺炎陽性だった。
こんなに病名から病状が推測できない病気にかかったのは初めてだ。
例えば高血圧。これはきっと血圧が高くてマズい、の意であろう。
肥満。これは肥えてムッチムチでマズい、の意であろう。
骨折。これは骨が折れて痛い。繋がなければマズい、の意であろう。
マイコプラズマ肺炎。まずマイコからして理解不能。プラズマという響きもひたすらこわい。
マイコ+プラズマ+肺炎=きっと奇病難病な気がする。


さらに厭なことに、医師が俺の肺のレントゲンを見ながら俺に
「過去に健康診断引っかかったことはないですか?肺に気になる箇所がある。
年明けで構わないので、肺のレントゲンを再度撮ってもう一度検査した方が絶対良いです。」
と言う。これはもしや肺キャンサーでしょうか。おとろしや。

もう一週間以上もビール吞んでない。さみしい。どんな味か忘れそう。悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿