2011年12月6日火曜日

バイ またバイ

夏と冬にボーナスが支給される会社です。一応。
その冬のヤツがほぼ無いに等しいから悪いけど覚悟してね。と朝礼で発表されました。
覚悟はできました。じゃあ俺はビニル買いますね。レベル7僻地、もうどうなってもいいの俺は。
こういうやぶれかぶれてやさぐれた朝にピッタリなのがあるじゃないですか。ねえ、イアンさん。

Joy Division  Unknown Pleasures

取扱い上の注意
くたびれ過ぎている時や落ち込んでいる時は聴くのを控えてください。どっぷり堕ちます。

初めて聞いた時は余りの暗さに聴き込めなかった。スーパーネガティブ。
並々ならぬ量の漠然とした不穏さを真空パック。音の力を再確認されるアルバム。
何度聴いてもいつの時代のものか上手く捉えられない音。
そんな音を完璧に視覚に訴え脳内再生させるジャケに20000ポイント。最高180gヘビーバイナル。

本当はネットじゃなくてレコ屋でdigしたい。掘り掘り。懲り懲りする迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿