2013年7月2日火曜日

ギグった感想 仙台JUNKBOX

2013/6/29(日) obs presents「Tohu Bohu」
Open17:30 Start18:00
Adv/Door¥2,300+1D¥500

出演
obs
Jualalai
DEADMANS
-W-(waikiki champions)
雨ニモ負ケズ
ReddTemple

7時起床。朝食摂取後身支度。土曜日だが保育参観のため保育園へ登園し保育状況を参観。4歳のムスメは最近一人で身の回りのことを色々できるようになったと実感。保育園でのムスメの挙動が幼少の頃の自分そっくりすぎてやや引く。先生が話している間、自分のツメをマジマジと眺めていたり明後日の方を見つめだしたり、話を聞いていないようで聞いているような態度。まんま小学校低学年の時の俺。血は争えない。参観を終えて昼食摂取後集合し仙台へ。郡山から仙台まで約130㌔。散歩ですよ。難なく到着。駐車場がどこも満で苦心。仙台中心部の駐車場はやたらとビジネスという単語を推してくる。

10:00-18:00 1,000円
18:00-10:00   600円
ビジネス       800円

このように初見殺しである。謎の料金体系。
ハコからまあまあ近くの駐車場へ車パークし機材搬入。JUNKBOX、名前はずっと昔から知っていたけど初場所。駅中心街ど真ん中のデパートの地下2階というロケーションにビビる。同フロアの北京餃子、笑笑を経て入JUNK。この日の企画のobsのメンバーに挨拶しリハをさせて頂く。仙台に来たら必ず寄るSTORE15NOVへ移動。黙々と掘る。掘り、掘り掘り、金欠のため最終的にBASIC CHANNELとVIVENZAの二択。迷いに迷いこの日はVIVENZAのVeriti Plastici 12"をバイ。本当にグレートなお店です。欲しいレコードがたくさんある。こういう時、金持ちになりたいと一瞬思う。買いたてホヤホヤのビニルを抱えハコへ帰還。楽屋であれこれ談笑しているうちにスタート時間。共演の雨ニモ負ケズ、DEADMANS、-W-を見ていざ出番。

内容は「良かった」です。

出番後にJualalaiを見て、いよいよobs。もうセッティングからして色々とおかしい。電動グラインダー、ドラム缶を1/3くらいにぶった切ったモノ、タイヤのホイール、足元には小さいミキサー、マッフルヘッドのタムらしきモノで構成されたドラムらしきモノ。加えて電球、スタンダードなドラムセットなどが陳列。obs世界に呑みこまれました。終演後機材撤収し同フロアの笑笑にて打ち上げ。ノイバウテン、同性愛、サディズム、ブラックメタル、戸川純、性、ヤバい映画、歌詞の重要性などなどしゃべくり倒し帰路へ。なんだか久し振りに打ち上げらしい打ち上げ。一度地下2階へ降りたら抜けられない。JUNKBOX恐るべし。obsをはじめ、共演者と遊びにきてくれた皆様ありがとうございました。また遊ぼう。

怪音obs。

0 件のコメント:

コメントを投稿