2013年7月19日金曜日

Don't be bitten twice!



タイトルはStiff Little Fingersの曲の歌詞より引用。意味はそのまま。

7/21は投票日です。
当日用事がある人も期日前投票が各所で出来るし、選挙権がある人は投票しようそうしよう。
白状すると、前々回の選挙までは投票こそするものの俺が投じていたのは実は白票。
理由は(今思えば)非常にくだらないし、今、あまり時間もないので端折ります。
前回からは自分なりに調べたり周りの知人や友人に相談したりもしてキッチリ記入して投票。
今回も自分で考えて答えを出して、明日、期日前投票に来ます。

非常にわかりやすいので是非参考に。
俺は「ここがいいよ」とは言いません。自分で考えることが大事だよ。

election:選挙、選出 erection:勃起  
選挙は英語で「election」と書きます。「エレクション」と発音します。
殆どの日本人は書くのはまあまあなのですがLとRが上手く発音分けできないので、
「エレクション!」と発声するとネイティブには「勃起!」と聞こえています。
「エレクテッド!」ならば「勃起した!」に聞こえています。
倣って、「ゴーフォーエレクション!」ならば「勃起のために行け!」です。

一体何処へ勃起しに行けばいいの。本当だけども非常にくだらないですね。あはははは。
あはははは、と笑える結果になりますように。勿論良い意味で。さあ投票。

0 件のコメント:

コメントを投稿