2013年7月17日水曜日

ギグった感想 山形 Sandinista

2013/7/13(土) "DO IT 2013"
Open13:00 Start13:30
Adv¥2,000+1D¥500 Door¥2,500+1D¥500

出演
西口フラット
HITOTSUKI
Rebel one excalibur
dinner
Qurage
バドゥエリカ
FRIDAYZ
umiuma
otogi
endakadoruyasu
obs
OQ's
ReddTemple

起床、ゲリ。昨晩ラム酒をぐいぐい、ぐいぐいぐいぐいとしばき過ぎた。ゲリ出し切り支度。やや雨。東北道を経て山形道をスイスイ北上。山形道の下り勾配やばい。ニュートラルで時速120kmを記録。急勾配やばい。昼前に入山。メンバーにずっと食べさせたかった蕎麦店「すぎ」にて板蕎麦とゲソ天。続いて蕎麦湯をしばきつつ鯉鑑賞。お腹が一杯になりました。Sandinista最寄の駐車場へ車パークし会場へ。西口フラットがリハ中。主催の作間氏と対面。パス代わりのバッジを頂き、ネイビーブルー一点張り、ご子息はラビリンス、あまつさえラビリンスもネイビーブルー、Tシャツは大体¥2,000、俺もお前もネイビーブルーなどなど歓談。ゾンフォー(ZOMBIE FOREVER)森さん、鈴木さん。ケイちゃん、ヒデさんと知り合いが続々入場。思えば山形にもたくさん友達ができた。ありがたい。ゾンフォー物販を物色。DO IT 2013スペシャルプライスのQurageTシャツをバイ。あっという間にスタート時間。個人的な簡素な感想。

西口フラット:初見。しゃれおつ。
HITOTSUKI:初見。1MC+1DJ。エッジー。
Rebel one excalibur:バチバチ。
dinner:スムース&クラッシー。
Qurage:きてれつ電子クラゲ。

ここで出番。内容は「良かった」です。

バドゥエリカ:初見。アタッキー。
FRIDAYZ:マッハ。MCもやばい。
umiuma:初見。!!!。肝潰し系。
otogi:初見。かわいさ鬼殺し。
endakadoruyasu:初見。!!!。人間マシン。
obs:元素記号で言うとFe。ナマ鉄。
OQ's:初見。!!!。ぐるぐるにやにや系。

非常にわかりにくい感想ですが、もともと実際に音を聴いてみないとわからないモノなので、気になったら是非チェックしてみてください。終演後は物販しつつ談笑。FRIDAYZの山口さんのモノマネで顔面と腹筋が崩壊。MINOR THREAT時代のイアン・マッカイ氏の詳細なモノマネ、MINOR THREAT時代のイアン・マッカイににじり寄っていくギーの詳細なモノマネ、MINOR THREAT時代のイアン・マッカイにマイクを渡しに行く観客の詳細なモノマネなどを拝見させて頂く。とにかく微細すぎる。FRIDAYZの山口氏、MINOR THREATのライブDVDを10回連続で見たとのこと。どう贔屓目に考えても異常行動。山口さん最高です。人もまばらになり打ち上げ会場へ移動し乾杯。ゲリの反省を生かしソフトドリンクを頂きつつ談笑。俺の目の前の席には山口さんが鎮座している。注文を取りに来た店員さんに「グレン・ダンジグひとつ。」とオーダーする山口さん。困惑する店員さん。FRIDAYZは本当にかっこいい、という言葉に対して「FRIDAYZなんてまだまだおチ☆ポ様ですから。」と即答する山口さん。突然冷や汗を吹き出し正座する山口さん。飲み物のおかわりの注文を取りに来た店員さんに「グレン・ダンジグおかわり。」とオーダーする山口さん。苦笑いする店員さん。バンドについて、山形について、ラッキースケベについて、グレン・ダンジグについて、持て余す性欲についてなどなど話し、ラストオーダーの時間が過ぎておひらき。一本締め後に店外へ。イアン・マッカイとビートたけしのモノマネを交互に繰り出す山口さん。もう頬と腹筋がすごいことになっている。別れを惜しみ乗車し帰路へ。小雨のなか南下。夜明けと共に帰宅。気絶。

DO IT 2013ありがとうございました。まさか自分が出ることになるとは思っても居ませんでした。こうした企画がサラっと開催し続けることができれば町はもっともっとステキになること請け合いだと思います。自分が住んでいる郡山だってきっとそう。山形、与えることができたものよりも与えられたものの方が遥かに多かったです。また遊ぼう。

山口さん近影。

0 件のコメント:

コメントを投稿