2012年1月27日金曜日

€が安い バイ

買え。買った方がいい。今が買う時だ。買う人になれ。
わかり申した。買う。独逸より。

Chick Corea Return To Forever

新品!しかも180gヘビービニル。マジで嬉しい。
値段も驚愕。ドイツからの運賃込みで日本の相場の約40%off。
しかもこの記事を書いてるそばから届いた。ドイツからたったの1週間。
わたしは、ドイツの物流システムに感激しました。涙が出そう。ダンケ。

ジャケ最高。このレコードの音を巧く視覚に当てはめている。
この鳥がどこから来たのか、このまま飛んでいくのか、魚を捕りに潜るのか、
はたまた墜落するのか、まるでわからない。
過去も未来も1秒前も後も何だかよくわからない。そんな音。

レーベルはECM。敢えて言うなれば「ジャズ」レーベル。
ですが、もうそれはそれは広義すぎて、音楽という単語とほぼ同義だと思う。
例えばMinutemenはパンクとされていますが、もうどうせならジャズでもいいよね。
そういう聴こえもするよね。ねえ。

俺の未来が見える。
ECMは非常に多数のバンドを包括しているので、これからディグる。
幾つか気に入り、バイ。聴く。またディグる。バイ。繰り返しの末、破産。一家離散の危機。
2012年はきっとこんな年。

0 件のコメント:

コメントを投稿