2012年1月12日木曜日

黒目ガチ ハードコア散歩

ぽぽちゃん(年齢不詳)

去年のクリスマス、わたしはサンタクロース殿にマイコプラズマ肺炎をプレゼントされました。
むすめは念願のぽぽちゃんを貰いました。むすめ、満面の笑み。でかしたサンタ殿。
これが遊ぶわ遊ぶわ。服を着替えさせたり、おんぶしたり、ミルクをあげたり、一緒に寝たり。
母性。女の子って凄い。3歳にして本能的にそれが備わっていることを目の当たりにした。
俺がむすめに対する「かわいい」感覚と、嫁ちゃんの「かわいい」感覚はきっと違うんだろうな。
凄いなボセー。負けじとフセー。Anti 不正。

むすめが唐突におっぱじめた「さんぽ」と銘打たれた遊びに度肝を抜かれた。
自室リビングにうつ伏せに横たわるぽぽちゃん。首に結ばれた縄跳び。
満面の笑みで「さんぽー!!!」と絶叫しつつぽぽちゃんを引きずり回すむすめ。
散歩ではない。完全に絞殺現場である。
正しくあるべき散歩を娘にレクチャーし、替わりに猫のぬいぐるみを勧めた。

こどものすごいところは、自分で「コレだ!」と思ったことを有無を言わさず即座に実行するところ。
成功も失敗も、ソレなあに。おいしいの?
良い結果や悪い結果からどんどん学んで欲しい。ガツガツ失敗して欲しい。
レコードをチョコレートケーキになぞらえ、6等分されないことを切に願う。

あっ 
替わりに猫のぬいぐるみ勧めたのはいいけど、猫ってあまり首に縄スタイルで散歩しないよね。
失敗した。あっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿