2012年1月18日水曜日

くりそつ

○○にそっくり。

君ィ、ポールシモノンに似ているね。格好いいね。
などと言われたらそりゃ嬉しいですが、残念ながらヒト以外のものに似ているとよく言われます。
その言われようが中々にヒドい。
折角なので今までに言われたことを覚えている限り書いてみます。

キリン


右上を見つつ、右下に向けてうつむいた時キリンに似るそうです。
これはなかなか似ている気がします。




これは、絶対似てないと思う。しかし、犀、格好いいな。

ドラキュラ


とうとう架空の存在に似始めましたか。出っ歯なだけですよ。血は飲みませんよ。
これは似てる。イイ線行ってると思う。
ドラキュラ映画撮りたい人居ませんか?出演しますよ。

宇宙人


いやいやいや、宇宙広し。どの宇宙人ですか?

妖怪


小豆ババアからキジムナーまで妖怪は多種多様。せめて限定しろ。
天狗と河童は似ていない。

ゴルゴンゾーラ


気持ちは分かる。確かに俺にはモッツァレラ感は無い。
お前、カビ臭えよ。という暗喩として真摯に受け止めたい。

シャブ中


出ました極め付け。こればかりは全く腑に落ちない。
実際に言われた奴に「お前シャブ中の人間見たことあるの?」と尋ねた所「無い。」と即答。
一体君はどうしたんだ。

もう少しあるのですが、思いの他精神エナジーが疲弊したので、このへんで許して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿