2015年12月2日水曜日

ギグった感想 郡山 studio tissue★box

2015/11/29(日) "Teenbeat"
Open17:00 Start17:30
Adv¥2,000 Door¥2,500

LIVE
クリス・カトラー&ユミ・ハラ
松尾・佐京・岡田
ReddTemple

Session
クリス・カトラー&ユミ・ハラ
岡田了(EXTRUDERS, Black Mountain College)
佐京泰之
松尾哲治(Black Mountain College)
中村佳織(hapt)
荒川淳(ReddTemple)
佐藤裕貴(ReddTemple)
室井桂太(ReddTemple)

起床、めし、寝巻のままタイヤ交換開始。ガソリンスタンドでやってもらおうとすると吐くほど長い時間待たされるので自分で交換する。毎年必ず行うこの作業がどうしても好きになれない。まず寒い。手がかじかむ。かじかむ手に軍手を嵌め交換するスタッドレスタイヤを運んでくると大概雨水が溜まっていて軍手がびちょびちょになる。楽しくない。びちょびちょの軍手のまま車をジャッキアップしボルトを緩めノーマルタイヤを外してスタッドレスタイヤに交換しボルトを締める。全然楽しくない。これをタイヤの数だけ行う。肩、腰、ケツの筋肉が痛む。この世の地獄である。1回のタイヤ交換で30分くらいかかるとして、このままでは死ぬまでに30時間以上もタイヤ交換に時間を費やすことになると思うと気が遠くなる。どうにかして地獄時間を楽しみたいので少しばかりアイディアを捻出してみた。来年からできたら実行しようと思っている。1.タイヤに現金や金品を仕込んでおく。2.毎年新品のスタッドレスタイヤを買う。3.喋るタイヤを手に入れる。4.タイヤが俺を褒めてくれる。5.タイヤをこの上ないほど好きになり、愛する。以上。

痛むケツをひきずり会場へ。設営、掃除。松尾さん、左京さん、岡田さんと談笑。激安八百屋、抑圧表現、野菜業界のアウトサイダー、日曜はお休みにんにく味噌、風呂レス、職場から帰宅不能。とうとうクリスと対面。共演者がリハを終え会場。開演です。

内容は「良かった」です。

ライブ後はセッション。当初固定のメンバーでセッションの予定がクリスの意向により全員参加で行うことに。結果、とても良かった気がします。演奏後は談笑。クリスと少しだけ話せた。音も人もかっこいい人。国籍、年齢、性別、階級、経歴などなど全く関係ない気にしない音の強み。ラウンジでみんなと話してバスに乗り帰宅。楽しい時間は本当にあっという間。ありがとうございました。

Teenbeat

0 件のコメント:

コメントを投稿