2015年4月26日日曜日

ギグった感想 黄金町 試聴室その2

2015/4/25(土) 篠原篤一 & ReddTemple 共同企画 "away"
Open14:00 Start14:30
Adv¥1,500+1D Door¥2,000+1D

テニスコーツ
篠原篤一 + 谷口圭祐
ReddTemple

午前7時ピジャマ姿で出発。順調高速道路午前11時着。ピジャマ姿のまま中華一番で昼食。話が非常に早く素晴らしい店。ピジャマ姿で機材搬入。アコースティック編成のためやや入念にリハをさせて頂きピジャマから着替え。それぞれ順番にリハ。夏先取りの暑い日。開演です。篠原さんと谷口さんの演奏が終わり出番。

内容は「良かった」です。

〆はこの日の出演を快諾して頂いたテニスコーツ。ぞくぞくする内容。何故か楽器をはじめたての時の心境を回想。終盤にレモン形シェイカーで参加。見た目よりも意外に繊細な扱いが必要ですシェイカー。とどめに全員で演奏。谷口さんの音がとてもどっしりしていて、やりたい放題好き放題叩けました。終演後は会場で暫し談笑。昼の仕事を辞めたい、ぴー閉店、音源を熱心に選ぶ、居住まいを正せ、薬指にきらりと光る指輪、内密なスポットをエクストルード、仇名はスター、謎のおかしトレード。機材搬入し飯を求め徘徊。ぴー満員のためテニスコーツとここでお別れ。またしても中華一番へ。気付けば日本各地で困った時は中華料理がキーワードになっている。無事中華一番到着。

要約すると、本日2度目の中華一番、本日2度目の煮玉子、本日2度目の中華一番で初めて2階、本日2度目の中華一番の初めての2階で本日2度目の煮玉子。

大人数のため幻の2階への潜入に成功。そこはまるで船のよう。瓶ビールと煮玉子と目玉焼き、今とこれから先の話で持ち切り。良いことも悪いこともきっと同じくらい。角々にコインランドリー、女性優先のコインシャワー、ex青線。腹九分目で解散。関わったみなさんありがとうございました。南太田GALAXYへ。

試聴室には本がたくさんありました。立ち食いそば大全を精読しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿