2012年10月9日火曜日

ギグった感想 新宿ナインスパイス

2012/10/7(日) NINE SPICES presents GREETING CONNECTS
Open17:00 Start17:30
Adv \1800+1D DOOR\2300+1D

出演
あるはるか
トリプルファイヤー
逃亡くそタわけ
ザ・ホンネーズ
ケバブジョンソン
ReddTemple

俺以外のメンバーがそれぞれ別のバンドで前日にライブのためひとり高速バスで東京駅へ。
時速90km/hで南下する高速バス。割と低速。無論BGMなど無い車内。本も忘れた。ヒマである。
ああこんな時にボブマーレイがかかれば良いのにな、と思う。願い叶わず、脳内で新しいアイデアを見つけつつ曲作り。おお、まあまあいいんじゃないの。という曲が脳内で生成された。東京駅八重洲口で下車すると同時に全部忘れた。ゲシャっと。アホだから仕方ない。いや、忘れるくらいどうでもいいモノだったとする。中央線に乗り新宿へ。

内容は「良かった」です。

帰り道の車内BGMはディープカウント。夜の首都高の風景とディープカウントの相性の良さにビビる。続いてDEVOのファースト。DEVOは結構聞いたはずなのに異常にカッコイイ。またビビり、エナージードームを買おうかしら、と思いつつ「モンゴローイ!」と車内で絶叫。若干の空腹を覚えたためサービスエリアに立ち寄る。自販機コーナーでひときわ妖しい光を放つホットスナック自販機を発見。コレはもう焼きおにぎりを頂くしかない。と興奮気味にサイフを取り出すも「故障中」の張り紙。肩を落とし自販機コーナーから退散し目に入った公衆電話にも「故障中」の張り紙。なんとサービス不行き届きのサービスエリアであろう。空腹も満たせず緊急の連絡も取れないサービスエリア。それは単なる便所である。気を取り直し、シメにボブマーレイを延々と聞く。最高。いつ聞いても良い。さっきのことがどうでも良くなる。午前3時前に帰宅。ビール2本後就寝。

ライブ中微動だにしないトリプルファイヤーのギター氏。クール。

0 件のコメント:

コメントを投稿