2012年5月29日火曜日

ギグった感想 いわきburrows

2012/5/27(日) あぶらすまし企画「再会15」
Open18:00 Start18:30 Adv¥1500+1D Door¥2000+1D

出演
Qurage(東京/山形) 
ゆうなり(東京) 
ロン毛と坊主とお父さん 
あぶらすまし 
ReddTemple

地元、福島県に居ながらにしていわきburrowsは初場所。
福島県の東、日本海側に面するいわき市は郡山市から車で1時間30分。福島県は横に長い。
burrowsは禁煙なので、この日は嫁ちゃんとムスメが同行。
道程の車中で突然歌い出すムスメ。プール熱が治ったばかりだがいつものリズムだ。元気。
先日呑まないジャンケンで負けた分を取り戻すようにビールを注入。
晴天。ビール。嫁ちゃん。ムスメ。バンド。わたしは幸せ。うくくく。

内容は「良かった」です。

burrowsはライブハウスでではないため、爆音が出せない。
そのため、この日はミニアンプ+ミニドラムという変則セット。このミニドラムがかなり面白かった。
折角なのでメモ代わりに書き留める。
組んだセットを向かって左から。
借りたスネア(椅子の上。スナッピーoff。ミュートなし。ポコーン、と鳴る。)
カウベル
スネア(自前。スナッピーon。タオルでガッチガチにミュート。)
スプラッシュシンバル
バスドラ(フロアタムを改造したもの。打面にテッシュペーパーでミュート。)
ライド(多分Kジル。ガムテープでミュート。)
フロアタム(タオルでガッチガチにミュート。)
菜箸(スティックの代わり。チップして途中で折れた。)
シェイカー(闇夜で発行する頭蓋骨フォルム。余り鳴らない。)

演奏中、全体でどんな音が出ているのか掴めない箇所があったけれども何とか叩ききれた。
基本なくしてアドリブ利かず。もっともっと練習したい。基本が大事。
「良かったよ。」「面白かったよ。」と言ってくれた方が居て胸を撫で下ろす。

ZOMBIE FOREVERというレーベルを精力的に運営している森さんともやっと会って話せた。
ゾンフォー物販のくそねこTシャツを嫁ちゃんに無断でバイ。その場で装着。
まるであつらえたようなサイジング。いい気分のまま帰宅。就寝、というか失神。

画像は、リハ中のQurageを背景に、おめめパッチリかわいい福さん。
と、爆裂お父さん。とてもかわいい。また遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿