2012年3月15日木曜日

特別共 バイ

買う、買わないの決定にグレーゾーンはない。そこは白黒はっきりつける。買う。ドル建てで。

The Specials The Specials

念願の180gヘビーベイナル新品!もう1回!念願の180gヘビーベイナル新品!
CDが擦り減る程聴いたけれどもやはり滅ッッッ茶苦茶良い。
バンド名も良い。スペシャル。特別。特別な奴らの集まり。スペシャルズ。
全曲好きだけれどその中でも#5がお気に入り。
音の記憶っちゃあ本当大したモンで、#5を聴いていたら
若かりし頃諸事情により無職になってしまい怠惰で野放図やけっぱち、
カネもないので大体家に居る生活を送っていた頃を鮮明に思い出した。
※そんなに長期間無職だった訳ではない。ちゅうくらい。
音も勿論、歌詞もジョリーグッド。

君が誰でもないからって ダメな奴っていう訳じゃない
理由があったとしても 理解されているとは限らない
全然うまく行かない 世界最悪の言い訳 全然うまく行かない
「俺ってマジで頭良い」と自分で思っている一部の連中は
君の頭を壁に叩きつけて打ち砕いて「俺のやり方に従え」と言う
連中は自分は何でも知っていると思い込んでいる
君は黒人で 君は白人だからと言って
お互いに憎しみ合う必要はないし イチイチ喧嘩する必要もない
君は誰でもない

ウッ 何かしみじみ歌詞の意味を考えていたらウルっと来た。
言葉を理解できるということはスバラシイ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿