2012年3月28日水曜日

ヘルワーク


建前
8時50分お早うございます労働開始! 17時30分お疲れ様でした定時にて労働終了!

現実
7時50分お早うございます労働開始! 労働します終わるまで!終わるまでが定時!
お疲れ様でした、また明日。というか既に今日!

地獄の労働。否、たぶんこれは労道。喰うために働いて、働くために喰う。
働くのは全然悪いことではない。しかし時間の決め事とは何ぞや? と問いたい。
或る時余りの仕事量に参ってしまって、友人に「俺は何でこんなに働かなきゃいけないの?」
とこぼしたところ、某氏「敗戦国は働く運命。」と即答。その通りかもしれない。

俺は遊ぶために生きている。もっと遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿