2014年11月5日水曜日

ギグった感想 新宿 NINE SPICES

2014/11/2(日) HIMOpresents "Could You Be Lovedリリース 第拾回 豚小屋"
Open/Start17:30
Adv¥1,500+1D Door¥2,000+1D

HIMO
久土’N’茶谷
THE DEAD PAN SPEAKERS
KK manga
bonstar
ReddTemple

八丁堀で7時起床。晴天。ハイソな土地の高給取りになったような気分。膀胱は俺のアラーム。アイフォーンのスマート目覚ましに勝利。膀胱内容物を速やかにディスチャージ。いい加減に洗面し出発。新宿のコインパーキングへ駐車。江戸っ子になったつもりでお決まりの名代富士そばを喫しご機嫌。目的地は野方から移転した阿佐ヶ谷のstudio ZOT。電車を降りた途端難儀な道中。見分けのつかない双子のような住宅街で迷子。結果40分の健康ウォーク、無事ZOT到着。久し振りに会えたZOTのボスと談笑。コーヒーを飲みながらおほほほとしているとどこかで見た顔の登場。なんとビックリ1年以上前に仙台で共演したKMC。本当にたまたま来ていたらしく奇妙で嬉しい偶然にニンマリ。おほほほが加速。素性不明の女性から未開封のコーヒー牛乳を手に入れるKMC、路上のプロの変態選手、ヤクルトの飲み方がわからない、眠り方がわからないからいつでも気絶、男子校の諸事情、渋谷終電下痢止め意識不明起床時に枕に大量の血、電車内のプロの変態選手、コラボのよしみで紹介、だったらコラボのよしみ返しでブラ、さらっぴんのパンツ、魚のように通る声の良い男、白いジープでぺっちゃんこ、笑い過ぎてお腹が痛い。方々に挨拶し新宿ナインスパイスへ。

会場付近で野菜をふんだんに挟み込んだパンを喫す。パン喫後にコーヒーをすすりながら眉間に皺を寄せて俺が睨みつけているアイフォーン、為替や株価ではなく少し気になっていたピンク動画です。過去の経験がものを言う。息抜きも大事です。会場控室にHIMOのダンナ(スーパーギタリスト)を発見。挨拶、あれこれ談笑。続々と到着するHIMOのシュークリームダンナ、カミナリダンナ、クールガイダンナ、KK mangaのダンナ。キン消し、地獄の断頭台、蚊に刺され患部10倍膨張、ウォーズマンじゃなくて良かったね、テリーマンの良さは子供には無理、電車投げ大会で違反、高円寺ファンシー集合所全然駄目だねファンシン巨人、マロニー社長も言う金色という色が秘めるパワー、カシオ揃い、金の良さは音の良さ、遠近感が狂った描写、俺たちは皮膚科をいまいち信用できない、金は最早鰹節の代用品、金箔入りの日本酒、金箔かけごはん、スネアの裏は金さスナッピーの色のハナシさそれは音にモロに反映されるよモチロンさ、アクティブベースギターが脱腸しました、昨日の全感覚祭のことなどなど本当に話しは尽きず笑い過ぎも笑い過ぎて死ぬほどお腹が痛い。会場、開演、bonstar。THE DEAD PAN SPEAKERSを拝聴しセットリスト記入。KK mangaの演奏が始まり早くしないとと思い手早くセットリストを書き上げるもセットリストが完成した直後に後方防音ドアからKK mangaのメンバーが汗ダクで出てきてしまった。はやい。これだから西のひとは面白い。いざ。

内容は「良かった」です。

久土'N'茶谷を拝聴しHIMOで〆。圧巻。金だよ金、金メダル4枚ですよ。終演後はみんなで談笑。アブスト危ないbonstarと缶ビールを喫しながら歩き話。毎週火曜日、花園神社付近が源流、リミックスのこと、つまり音のこと。とてもさみしくなりそうなのでサッとお別れ。山脈のような名前の居酒屋でわさび巻きで涙。尽きない話。時は過ぎ関東一本締め。クールガイと終電目指して並歩。難なく乗り込み小声でCRASSや古い音楽や下衆な話。クールガイは先に降り、西荻窪で下車。ゴキゲンなNOのお二方。ここでも並歩しながら立ち話。NOハウスに到着し付き出していただいた豆腐のツケを肴にゆっくり飲酒。今と昔とこれからのことを話し就寝というより緩やかな気絶。俺は床に絶対的な信頼を寄せている。HIMOの2014年の音を録音した録音物のリリース祝いに参加できてとても嬉しい。HIMOやbonstarには売れて欲しいといつも考える。関わったみなさまありがとうございます。

注 この状態のまま音が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿