2014年11月7日金曜日

ギグった感想 秩父 ladderladder

2014/11/3(月) ドラびでお & MultipleTap present "秩父4D"
Start12:00
プレミアムチケット¥4,000
  「I.S.O. 100人限定屋上ライブ」を含む全会場観覧可能 100枚限定

通常チケット
屋上ライブ以外の全会場観覧可能 300枚限定(100枚追加)
Adv¥2,800 Door¥3,500 

観覧無料エリア
野外ステージとノイズステージ(映画除く)を、ご来場者はチケット不要で無料で観覧可能

@ladderladder屋上
I.S.O.(一楽儀光、SachikoM、大友良英)

@ladderladder
Kyoka
灰野敬二 x JOJO広重(非常階段)x 河端一(Acid Mothers Temple)
CARRE
BOMBORI
Bossston Cruizing Mania
電子たくあん
Hockle Hock
in the sun
s-explode
gleam garden
SPANCOALS
カルナロッタ
ReddTemple

@野外ステージ(妙見の杜)
Alfred Beach Sandal
codomotona
石川高
篠原篤一
田中悠美子
てあしくちびる
テニスコーツ
山崎怠雅

@ノイズステージ(柞学園ホール)
biki
french man flat
秋山徹次
アビシェイカー
伊東篤宏
大島輝之
大城真
Sカイライバンチ
川口貴大
康勝栄
竹下勇馬
中田粥
中村としまる
沼田順
美川俊治(非常階段、incapacitants)
石川高
田中悠美子
臼井康浩
全ライブ終了後、映画「ドキュメント灰野敬二」の上映

午前6時阿佐ヶ谷で起床。風呂、身支度、お礼の手紙を残し電車で新宿駅へ。快晴。道中蕎麦を嗜み絶好調。ラブホひしめく駐車場で皆と合流。秩父へ出発。渋滞、有料道路を経て90分ほどで会場着。方々に挨拶し機材搬入。たくさんのヤングで溢れる秩父。良い。笑顔が本当にかわいいたい焼きショップで小倉とクリームを嗜む。野外ステージで篠原篤一を拝聴。途中から涙が出て来て直視できない状態に陥る。なんだよコレ俺だけかと思い見ているようで見ていない風に周りを見渡すと女性の客さんも泣いていた。フェスは休み休みとはよくできた諺でまさしくその通り。番場商店街をロイタリングしつつノイズなどをエンジョイ。久しぶりに会って音を聴いた康勝栄さん、石像のようにどっしりとして格好良かった。中田粥さんのバグシンセは最高にクール。前情報からこの日初見で一番楽しみにしていた電子たくあんの演奏を見逃す失態。お腹か痛いと思っていたらものすごく速い音が聴こえたから急がないと、と尻を拭くのもそこそこに階下にダッシュするも丁度演奏終了。ゲリを憎んでヒトを憎まず。番場町商店街闊歩、不意に皆が気になりだすスメル、晴天の空、換気扇の通風孔から漏れる美川さんのノイズ、寒い寒い屋上で演奏するI.S.O.などを経て出番。

内容は「良かった」です。

終演後はしばし談笑。水を買うついでに立ち寄ったスーパーマーケットで「秩父おなめ」という俺のために考えてくれたようなネーミングのお土産(小)をジャケ買い。秩父産のポン酒カップを二つバイ。別れはいつもさみしい。どれ明日はビジネスビジネス。別れを惜しむと本当に寂しくなるのでササっと帰るつもりがまさかの関東一本締め。ありがとうございました。町まるごとを使っての本当に楽しい企画。主催のMultiple Tap、終始てきぱきと動いていた一楽さん、関わったみなさん本当にお世話様でした。帰路はスイスイ。午前3時帰宅。明日のビジネス行きたくないな、明日のビジネス、明日ビジ、気絶。

後日談ですが、これだけ壮絶なメンツを集めたにも関わらず黒字だったとのことです。2014年秩父4D、500円の黒字。

BOMBORI

0 件のコメント:

コメントを投稿