2013年8月23日金曜日

Tシャツの宣伝

ReddTempleのTシャツが完成しました。

●1 白

●1 グレー

●2 白

●2 グレー

サイズ 150   S    M    L    XL  XXL  XXXL
着丈     59   63   68   72   75   80    83
身幅     42   47   52   55   60   65    70
袖丈     17   18   22   22   23   25    26

デザイナー:尾形明子
発売日:2013年8月22日
価格:¥3,300
販売元:POP●COPY
オーダーはコチラ

Tシャツのデザインをしてくれたのは福岡のPOP●COPY代表、尾形明子さん。

尾形さんとの出会いは2013年4月、福岡のライブハウスUTERO。

quizkidに「福岡に行きたいです。何とかしてください。」と無理を言ってツアーを組んでもらって来福した時。ちょうどその頃、アメリカにプレスに出していた音源が手元に届くか届かないかの瀬戸際で結局ギリギリに届き夜なべして50枚くらいパッケージングして持参できたことも相まって、鮮烈に覚えています。

リハを終えて一服していると、颯爽と一人の女子が現れ手慣れた手付きでとびきりデカいバックパックからあれよあれよとTシャツが出てくるわ出てくるわそれらをピシっと陳列している。軒並みブッ飛んだデザイン。そういやあの時は小雨が降ってた。やっぱり鮮烈に覚えてる。並べられたブツはユニークさ、かっこよさ、怪しさなどが混在。こんなTシャツはどこにも売ってない。「デザイン」というなんだか恰好良いような言葉を鼻で笑って鼻息でやすやすと吹き飛ばしている感も本当にグレート。並べられたブツの中のクラウスノミのTシャツを俺は見逃さなかった。誇張でもなんでもなく、クラウスノミのTシャツをデザインして作っている人は現在日本に尾形さんしか居ないと思われる。クラウスノミ、おすすめです。アナログは高値がついていますがCDは手に入ります。懐がホクホクの際は是非バイ。聴いてみてください。

話しはややノミの方に逸れましたが、早速SLITSのTシャツを購入し着用。首の後ろのタグが手縫い。カタチは違えど、気に入ってかれこれ10年以上着ているfifth column classicのClashのTシャツと同じ匂いがする。モノに対する愛情。fifth column classic、オススメです。日本でも時々在庫あります。要チェック。わたしはfifth column classicの一ファンであり、縁もゆかりも、もちろん回し者でもない。首回りがもうボロボロなので同じものを新調したいのですが在庫がない。在庫以前に今はゼニがない。

話しはノミからfifth columnの方に逸れました。収拾がつかなくなる予感がクッキリするので本題に戻ります。音源製作や企画もなんでも自分でやりたいクチですが、2013年夏ReddTempleのTシャツを作るにあたって尾形さんしか居ない! と思い相談し、快諾して頂き完成に至りました。尾形さん本当にありがとうございます。多謝。

バンドTとしてみると¥3,300という価格は高いと俺は思います。せっかく作ってもらって今から売るのにそんなこと言うなよ! と自分でも思います。が、モノも見れば納得すること請け合いです。今回、POP●COPYのサイトでの販売がメインで、ライブ会場での手売りはごく少数になる見込みです。珠玉だらけなのでサイトを是非覗いて見てください。きっとあなたにもドンピシャの珠玉が見つかります。

SLITSパーカーを買うためにパーカー貯金をしています。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿