2013年8月19日月曜日

ギグった感想 郡山PEAK ACTION

2013/8/16(金) "プロジェクトFUKUSHIMA! ハロー816-2013 IN 郡山"
Open13:00 Start14:00
Adv¥3,000 Door¥3,500

出演
@PEAK ACTION
inチキ楽団2013
ほいどの森
Cold Jackman Club Band
久土'N'茶谷
The FRIDAY
Numbers High
愚弁+石塚俊明
浜田真理子
長見順&大友良英&勝井祐二
ReddTemple

@CLUB #9
海王丸
四畳半
ザ・フターリン
アポロチョコシアター
ムーン♀ママ
アレルギー
The Space Baa
遠藤賢司
The STALIN 246

@THE LAST WALTZ
衰退羞恥心
パイナップル独りウェイ
三ヶ田圭三
渡辺俊美
タテタカコ
リクオ

連日の飲酒のためゆっくり起床。めし、支度、出発。会場まで送ってもらい機材搬入してinチキ楽団2013の楽器の準備。ちんどん太鼓をお借りして装備。薄いランドセルを前後逆に背負っているような恰好。どう背負ってもちんどん太鼓の真っ赤な木製のフレームが狙ったように俺の股間をヒット。ちんどん太鼓でわたしのちんどんが痛い。歩くたびにちんどん太鼓によりわたしのちんどんが痛む。何度紐を解いて結ぶもいかなる角度からも正確にわたしのちんどんをスタブするちんどん太鼓。このままではちんどん太鼓でちんがどんどん この話はもうやめよう。郡山駅前広場に集合して各々持ち寄った楽器をちんどんしつつPEAK ACTIONまで行進。汗ビダビダ。そのままステージへ上がりちんどんユニゾン。楽しかったです。小休止し早速ほいどの森を見る。続いてCold Jackman Bandを途中まで見てCLUB #9へ。丁度四畳半が演奏中。THE LAST WALTZへ移動するとパイナップル独りウェイが演奏中。ギュウギュウで会場には入れず。この日は3つの会場で同時開催。出番が近いのでPEAK ACTIONへ戻ると丁度大友さんが到着。大友さんを交えて近況やオルタナ棋士の話やNO NEW YORKなどの話をしつつどう演奏するかの打合せ。前半はReddTempleで4曲→大友さんが加わり即興→大友さんが加わりReddTempleの曲を5曲演奏、で決定。ちなみに一緒に演奏する曲は大友さんが全く聞いたことのないReddTempleの5曲。話し終えたところでちょうど転換時間。ゆっくり綿密にセッテイングしいざ出番。

内容は「良かった」です。

やっぱり大友さんの嗅覚は尋常じゃない。途中の即興パートもめちゃくちゃスリリングで最高でした。楽しすぎて途中からやや自分勝手に叩き過ぎた気もします。とにかく、ありがとうございました。

続いて久土'N'茶谷。この間のメテオナイトで度肝を抜かれたばかりで再度度肝を抜かれました。久人さんは凄く大きいし(身長や声や音がという意味ではないです。)茶谷さんのドラムは素晴らしすぎて嬉しくてニヤニヤしてしまう。続いてムーン♀ママを見に移動。1年ぶりに見たピカさんと坂本さん。やっぱりゾクゾクする。続いてタテタカコさん。やっと見れた。呑まれた。気づいたらThe FRIDAYの演奏時間が終了していて絶望。絶望から立ち直るためにバースペースで少し休憩。ピカさん、坂本さんを交えてプリミ恥部の宇宙マッサージ、凝りと個性、下山、オニ改名まゆみソロが最高に良い、ポイ捨てもヒョイ捨ても撲殺、かたちの崩壊、ジャパコア好きのお母さん、結婚おめでとうございます、もう孫やんいやひ孫やんそれは犯罪やん、などなど話す。続いてThe Space Baa。気持ち良い。足先からゆっくり上がってくる感じ。PEAK ACTIONへ移動して浜田真理子さん。やっとライブを見れた。最高。もう終盤は聴きながら溶けてた。トリの長見順&大友良英&勝井祐二。激渋ボイス。数年前に日比谷野音で見たROVOの勝井さんは豆粒のようだった。その人が目の前に居て演奏している。豆粒ではなく完全に等身大。どうやって演奏しているのかがはっきりわかる。酔っぱらったような気持ちのまま終演。打ち上げ会場のCLUB #9に移動しあれこれ話す。いい時間になったので挨拶して帰路へ。家まで散歩。午前1時帰宅。明日の準備をして気絶。

廃炉の日、去年に続き今年も参加させて頂いてありがとうございました。
早く廃炉の日を開催する必要がなくなりますように。原発は嫌い。

全方位レジェンドまみれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿