2013年8月12日月曜日

ギグった感想 八王子RDS2nd 8st

2013/8/10(土) SHIPYARDS企画
Open18:00 Start18:15
Adv/Door¥1,000

出演
SHIPYARDS
YOUR PEST BAND
モンゴリアンチョップス
ReddTemple

灼熱快晴、うだる暑さ。東北道を南下。下りは既に渋滞。盆の風物詩。スイスイと南下。尿意のため羽生PAで休憩。アフター尿いざ出発。

?
の表情を浮かべるコブラ。

エンジンがかからない。

マジやばい。暑い。日陰で座っていても腹と背中から汗が噴き出してくる。取り敢えずボンネットを開けてみるもどこが悪いのか全く分からない。バッテリーも大丈夫、エンジンも大丈夫、ガソリンも大丈夫、水温計も問題なし。キーをスタートの位置まで回すもセルが動かない。「キュルルル」という音の代わりに「ニョッチッ」という音が虚しく響く。恐らくセルがいかれた、と見当をつけて整備士の友人に電話。やはり原因は90%セルモーターだ。大体が接触不良のためセルをレンチでひっぱたく。も、再度ニョッチッ。全然ダメ。JAFを呼び見てもらう。点検してもらった結果やはりセルが原因。セルもいかれているし、ケーブルが過電流で溶けていたとのこと。とりあえずレンタカーを借りようと段取りしていたところ、近くの整備工場に全く同じセルを在庫しているとの情報。奇跡である。もうJAFなどとは呼べない。JAF様である。こうして羽生PAから加須市某整備工場まで牽引。初牽引である。景色が違う。ほどなくして整備工場へ到着。サクっとセルとケーブルを交換してもらい事なきを得た。再出発。順調道中。車パークに駐車し機材搬入。丁度オープン時間に到着。間に合って本当に良かった。一発目のSHIPYARDSを見ていざ出番。

内容は「良かった」です。

続いてモンゴリアンチョップス、トリのYOUR PEST BANDで終演。Senseless Recordsで音源物色。目の毒だ。ゼニがないため何も買わず(買えず)に打ち上げ会場へ移動。なんと24時間営業の居酒屋。あれこれ談笑。次回は朝8時に行ってみたい。酒を酌み交わし焼饂飩を食べ床で寝る人や半裸の人が散見され八王子特有のカラオケ行くのか行かないのか狂気か瘴気かの謎のグルーヴが発生したところで帰路へ。下りのSAがどこも激混みだった。午前5時帰宅。気絶。今日はムズメと遊び倒すのです。ありがとうございました。また遊ぼう。

壊セル。

0 件のコメント:

コメントを投稿