2013年8月20日火曜日

ギグった感想 郡山 音楽食堂SessioN

2013/8/17(土) Rebel one excalibur & ReddTemple present "Big Business 6"
Duck. Little Brother, Duck! Japan tour 2013
Open18:00 Start18:30
Adv¥2,000 1D込 Door¥2,500 1D込

出演
Duck. Little Brother, Duck!
blue friend
Rebel one excalibur
ReddTemple

起床。前日の酒がスッキリ抜けている。ここ最近流行の肝臓サポート系飲料の威力は物凄い。実は逆に体に悪いんじゃないのアセトアルデヒド無理矢理ヘパリーゼなんとかなどと考えつつ洗面。会場入りが割と遅めのため溜まった家事をやっつけ、レコード拝聴、金魚凝視など。検査結果に安堵。良かった。ムスメは祖母宅で遊んでいるため久々に嫁ちゃんと買い物。時間もあるのできちんとした昼食をこさえる。時間に余裕のある時の料理は楽しい。辛いペペロンチーノを久々に食べた。こどもと同じものを食べたいから普段辛いブツはNG。うまかった。一息ついて支度し出発。会場まで送ってもらう。機材搬入し早速会場設営。出す、入れる、立てる、置く、拭くなどをしているとDuck. Little Brother, Duck!とblue friendが到着。無事に来てくれて一安心。一同ナイスガイ。簡単に挨拶をして引き続き出し、入れ、呑み、立て、置き、拭き、陳列し順次リハ。順調にリハは終了し各自シーメー、ルービー、ヒーコー、ズミなどをしばく。Duck. Little Brother, Duck!のメンバーに特典のアヒル隊長(中国製)にサインしてもらい特典の準備完了。恒例のZINE、イモ判、ドリンクチケットの準備もバッチリ。オープンと同時にぞぞっと集まってくる人。大入り。Big Business 6はじまりはじまり。

一発目 Rebel one excalibur。細かいところのアレンジがまた練られていてより一層エグさ上昇。食い物で例えるとパンチの利いた山菜。暑い。

二発目 blue friend。以前東京で見た時よりもバッキバキだった。食い物で例えるとバニラアイス黒胡椒添え。激暑い。

三発目 ReddTemple。食い物で例えると生米。死ぬ暑い。

トリの四発目 Duck. Little Brother, Duck!。シャープで激タイト。初見でもグっと持っていかれる曲だらけ。食い物で例えるとストラッチャテッラ。汁暑い。

終演。全員汗ビダビダ。ハコと化した会場をいつもの音楽食堂SessioNに戻すため設営の逆手順で出し、入れ、呑み、立て、置き、拭き、陳列し元通りに。物販でDuck. Little Brother, Duck!の12"をバイ。フルカラー印刷のジャケ、フルカラー印刷のインレイ一枚、白のインナースリーブ、水色+白のブレンドカラー盤、bandcampのDLコード付きで¥1,500は破格。アメリカにはプレス会社がたくさんあって羨ましく思う。Tシャツ欲しかったけど無い銭。Duck. Little Brother, Duck!は本当にイイ奴らでした。連れて来てくれたblue friend本当にありがとう。アメリカのポートランドから福島県郡山市まで。文字通りまさしく遠路はるばる、です。連日のツアーお疲れさま。自分たちでやると大変だけど楽しい。きっとなんだってそうだ。翌日は遅い墓参り。早朝からなので打上には参加せず帰宅。Duck. Little Brother, Duck!とblue friendはRebel one excaliburのピロくんの家に泊まり。後で打ち上げの様子を聞いたら毛をライターで燃やしたりストッキング被ったりしてカオスだったようです。次回のBig Business 7は同じく郡山音楽食堂SessioNにて9/21(土)に開催。quizkid静カニ潜ム日々が来てくれます。しくよろ。また遊ぼう。

DLBD!

0 件のコメント:

コメントを投稿