2012年6月18日月曜日

ギグった感想 郡山PEAK ACTION

2012 6/16(土) sui presents 「Grobal Alert Ⅱ」
Open18:00 Start18:30 Adv¥1,000+1D  Door¥1,500+1D

出演 
内藤重人(東京)
Alt of the society(東京)
repeat
Rebel one excalibur
sui
ReddTemple

おととい来やがれ!Yep、おとといも別のバンドで来ましたPEAK ACTION。
内容は「良かった」です。
土曜の夜、ここで呑まずにいつ呑む。翌日休みというアルコールに漬かるにはもってこいの状況。
しかし御足がない。御足、財布にナッシング。駐車場から出れなくなる恐れがあり終始禁ビア。
まあまあ、呑むためにライブしている訳ではないし、ライブ後のビアが超絶旨いのは
周知の事実だけれどもこういう日があっても良いと思う。

この日はsui、ドラムのキダさんの最後のステージ。5年間suiで叩いていたキダさん。
キダさんと聞いてまず最初に頭に浮かぶのはシンバル。
奥義シンバル唐竹割り、と勝手に命名。どこかで聞いたような名前だ。
「これでもか」というくらいスティックを思いっきり振りかぶってバチコーン!と振り抜く。
「オイオイスティック折れんじゃね? そもそもシンバル割れんじゃね?」と何度思ったことか。
しかしシンバルはおろかスティックさえ折るのをついぞ見たことがなかった。
きっとフォームがきれいで脱力しているんだ。奥義だけに。
キダさん脱退で奥義を見ることが出来なくなるのは寂しいけれど、suiは活動を継続。
後任のドラマーも既に決定しているらしく、今後が非常に楽しみ。
5年間なんか過ぎて振り返ればきっと一瞬だな。キダさん5年間お疲れ様でした。また遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿