2016年4月26日火曜日

ギグった感想 新宿 NINE SPICES

2016/4/24(日) NINE SPICES presents "普遍性からの逸脱"
Open17:00 Start17:30
Adv¥2,000+1D Door¥2,500+1D

是巨人
俺はこんなもんじゃない
camellia
花園distance
ReddTemple

「おはようございます。」と起こされる。朝7時、車内。そうだ昨日そこそこの量のハイボール呑んで今池の駐車場に停めた車の中で気絶したんだ。ゆっくり思い返すとふざけて紹興酒も少量やった気がする。いや、確実にけっこうやった。うん、やりました。目覚めは非常に爽やかなことと裏腹に体内に確実にサケが残っている。飲酒運転禁止。サケが抜けたヤングスターにハンドルを預け新宿へ移動開始。晴天の名古屋。仮死状態の3名、元気モリモリヤングスター1名で北上。暫し経過、蘇生し尿意。ヤングスターにSAで排尿を所望。快諾するヤングスター。駐車場に真っ白いけもの。飼い主らしき優しそうなおじいさんに訊いたら4歳のグレートピレニーズという犬種とのこと。非常にかわいい。優しい目。きっとかしこい犬だね、とヤングスターと盛り上がりながらトイレに向かうとコンビニから非常に見覚えのある方が丁度出てきた。FOLK SHOCK FUCKERSとまさかの遭遇。こんなこともあるのですね、とお互い爆笑。奇しくもFOLK SHOCK FUCKERSは昨日ライブしたHUCK FINNへ向かう道中。数学が上手な方がいらっしゃましたらこの遭遇確率を求めて教えて頂きたいです。待ってます。SA内コンビニエンスストアでアスリート朝食を摂取し出発。サケは昨日吹いた風のように完全に抜けた。クリーンな気持ちでハンドルを握りゴー。ヤングスターと諸々喋くっているとあっという間に新宿着。正午。ここでヤングスターとお別れ。助かりました。ありがとう。残る2体の仮死体も無事蘇生しメシを求めゴールデン街を徘徊。先日起きた火災の痕が生々しい。地震雷火事親父。ゴールデン界隈をプッシュしつつ飯屋を求めるも今は長シャリよりも精神がアスリートランチを求める。コンビニで豆乳、カットセロリ、ゆでたまご2個とコーヒーをバイ。会場の控室でファック。繊維質最高。ほどよい時間になり機材搬入。リハ中の俺はこんなもんじゃないのメンバーにgoatでsaxを担当しているA氏が在籍していてびっくり。実はまだサケが残っていて幻を見ているのかと勘繰ったが現実でした。A氏のAはきっとACTIVEのAでしょうね。リハをさせて頂き自由時間。吉田達也さんとすれ違い挨拶。吉田さんは飄々としていてかっこいい。もう10年以上の友人と久々の再会。花園神社の骨董市でイマイチ出自が分からないがそのいでたちを非常に気に入った象の像を購入。コーヒーを飲みながら談笑。コーヒーおかわり。気付けば2時間経過。時間はいつも欲しい時に足りない。新宿駅付近からプッシュで会場へ帰還。開演。花園distanceでキックオフ。俺はこんなもんじゃない、camellia、そして出番です。

内容は「良かった」です。

〆は是巨人。 "OFF THE CHAIN" 吉田さんのドラムを形容するのにどんぴしゃな表現。終演後は乾杯し会場で談笑。郡山での展示、香川のあぶない女性三人衆、全く同じ美容室で全く同じソバージュが基礎、90年代JPOPの残骸、EXTRUDERS、黄金町試聴室の未来、無音は最高のブレイク、砂のようになりたい、刺激的、奥州と言えば卵めん、うたのひと。方々に挨拶し、機材を積み帰路へ。帰りたい。いややっぱり帰りたくない。帰らないと。首都高に乗った途端にガソリンランプ点灯の上に渋滞。一度王子で降りて給油。レギュラー満腹にして再度首都高へ。東北道をひた北上。ここでも今と明日以降の話。生きているというよりは、もうとっくにゆっくりゆっくり死んでいる。ゲラゲラ笑おう。午前3時前に無事帰宅。まずは腹筋20本。そしてシャワー1本。煙草を1本。気絶。2日間関わったみなさんありがとうございました。

この金でレコードが買えたらどんなに良いことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿