2016年4月25日月曜日

ギグった感想 今池 HUCK FINN

2016/4/23(土) "nurse green vol.31"
Open18:30 Start19:00
Adv¥2,000+1D Door¥2,500+1D

THE ACT WE ACT
CLIMB THE MIND
オシロスコッティ
TIALA
ReddTemple

朝5時前起床。身支度、腹筋30本。メンバーやや寝坊。問題無し。朝飯を食べて出発。6:30に東北道に乗り南下。北陸ではなく東京ルート。渋滞もなく順調にトバす。途中SAに立ち寄りアスリートランチをファック。美味。大橋JCTで東名に乗れなかったミスを除いて何の問題もなくあっという間に名古屋到着。

ここで車中の名言をひとつ。「ある手順を実行すると、使いに使い古され、もう二度と使い物にならなくなったAVが再び輝きを取り戻します。」

いつもの駐車場に駐車し一同味仙へ。わたしはアスリートランチを経たので大須の大好きなレコード店FILE UNDERへ。相変わらず素晴らしい品揃えのレコードを物色しつつ店長の山田さんと談笑。久しぶりに会ったのに全くそんな感じがしない。予算の都合上どう考えても1枚しか買うべきではないところに2枚購入。レコードはもう仕方がないのです。諦めてください。7"と12"サイズの喜びを各1枚ずつ抱え会場へ移動。機材搬入し方々に挨拶。TIALAのリハを見学し続いてリハをさせて頂く。軽めの腹筋苛めを経てスケボーで散歩。今池付近は坂が殆どない印象。楽しいプッシュ。デッキは友達。オープン時間が近づき会場へプッシュプッシュプッシュしているとリップルでライブしに来ていたNOと遭遇。最近NOのメンバーとは親戚よりも会う頻度が多い。暫く談笑してお互いそれぞれの会場へ。スタートです。

一発目はCLIMB THE MIND。かなり前に「ほぞ」を俺に貸してくれたのは誰だったかなと考える。いかす内容。続いてTHE ACT WE ACT。BAD BRAINSを初めて聴いた時のことを思い出した。なんじゃこりゃあ!次はオシロスコッティ。自分たちのセッティングをしながら拝聴。非常に楽しいです。そして我々の出番です。

内容は「良かった」です。

アンコールをさせて頂きました。HUCK FINNは凄く演奏しやすくて毎度助かります。〆はTIALA。今まで見てきた中で一番危険なライブ。ビーサンのため生爪が剥がれる恐れがあり前で見れず。暴徒。マジ暴徒。半端じゃない説得力。やられた。

雨が降ってきた。終演後は軒下でハイボール呑みながら談笑。話題は熊本の地震のことばかり。とにかく俺は過去のことから何も学ばない国の姿勢を疑い諦め失望している。がっかりさせんなよコノヤロー。雨脚も強まり、近くの中華料理店へ移動。乾杯し、パクチーがたくさん載った干し豆腐(奇跡のような美味。)を肴にまたしてもハイボール。こどものこと、家族のこと、地震のこと、最近見つけたいかすドラマーのこと、ほとんど今日と未来のことで話は尽きず午前2時頃座布団を枕がわりにひとり先に気絶。誰かに揺り起こされ気絶から立ち直る。午前4時過ぎ、脚にキた。千鳥ステップで駐車場へ戻り車中で再び気絶。ありがとうございました。

TIALA

0 件のコメント:

コメントを投稿