2016年4月7日木曜日

ギグった感想 小岩 BUSH BASH

2016/4/3(日) "ReddTemple 12 bonstar remix 7" vinyl release party"
Open12:15 Start12:30
Adv¥2,000+1D Door¥2,300+1D

OMSB+Hi'Spec
bonstar(& 二廃人)
ReddTemple

西荻窪で朝6時起床。朝食のバナナ、ヨーグルト、ゆで卵は既に昨晩のうちにファックショップで抜け目なく購入済。寝ているメンバーを見つめながら朝食を済ませシャワー。身支度しつつメンバーの耳元で「いま目を開けるチャンスを逃すと一生開かないよ。」と囁き叩き起こす。1名起床、1名起床するも寝不足のため離脱。朝の西荻窪から渋谷を目指し出発。日曜の早朝の道は空いていて順調に渋谷EAR到着。bonstarと合流し機材を積み込み小岩へ。車内はDJ YouTubeで諸々プレイ。良い。順調に小岩着。PにPし機材搬入しリハをさせて頂き最寄の圧縮陳列店でブルーシートを購入。会場へ戻りブルーシートを広げ、その上に物販を並べ即席叩き売り会場設営完了。会場時間を迎え開始。OMSB+Hi'Specから開始。続いて我々。

内容は「良かった」です。

終演後はおやつにハイボール2杯。昼酒はよくまわる。bonstar、二廃人で〆。素晴らしい音。終演後は物販をして撤収。挨拶を済ませ地蔵通りの立ち呑み屋で乾杯。ここは早くて安くて何より旨くて本当に好き。16時、そこそこ混む店内。鶏を肴にビールのとっつぁん、酢の物肴にハイボールのかあちゃん、ひたすらサケだけのじいちゃんなど人間模様が色濃い。MCユーテツ氏と差し向かいで鮪や豆を肴にホッピーをあおる。ああだ、こうだ、そうだ、その通りだ、ととても楽しいサケ。白ホッピーと黒ホッピーを混ぜると美味しいね。じゃぶじゃぶイッて大分酔っぱらったところで店内のテレビから唐突に笑点のテーマが流れてきて一同我に帰る。17:30 笑点のテーマは予告編のものだった。一旦お開きでMCユーテツ氏と下北沢へ電車で移動。そこそこ呑んでるオッサン2人、会話が弾む。電車の中から見える景色がかなり青ばんで見えた。あれは一体なんだったのだろう。ひそひそ話をしてにやにやしながら下北沢に無事到着しbonstarと合流。即座に酒場へ入店。瓶ビールで乾杯し、ツマミは極力適当に日本酒をファック開始。水のような喉越しでいくらでも呑んでしまう。ゆっくり話をしてそうだ、そうだ、そうだと喋っていると26歳の女子2人にナンパされ別卓へ移動。彼氏ができないと悩む若人と楽しいフリートーク。若人には若人の、オッサンにはオッサンの悩みがあります。うんうんと頷いていると既婚のオッサンはかなり酔っぱらってきたので挨拶し退店。夜の下北沢をゆるゆると散歩。下北沢は逃げ場ない半端ない看板看板。ちょっと本当に酔っぱらい過ぎた気がしたのでシャッターが閉まった店の前に着座して深呼吸。右肩に激痛が走ったのでビックリして起きたらしばらく熟睡していたようで右側に転がったようです。けっこう痛い。身ぐるみ剥がされなくて良かった。財布の位置を確認。少しばかり回復したのでそろそろメンバーに電話しようと思うもバッテリ切れ。コンビニでチャージャーの値段とにらめっこ。最安値で1,500円のブツ、どう考えても買えないので開き直って散歩続行。1,500円なんてレコード1枚分の値段です。看板看板の街をぐるぐる3周くらいまわり23:00過ぎ。もうさすがに今日はダメだろうと思った瞬間に目の前の角からメンバーが現れた。本当にびっくり。見ていたライブがかなり押したらしい。ついてる。早速車の後部座席でゴミと化すわたし。幸せな気分で気絶。午前3時前に帰宅。幸せな気分のまま気絶。3日間関わったみなさん、ありがとうございました。

ちなみに文中のファックショップは酒屋のことで、性風俗店ではありません。

良いTシャツ

0 件のコメント:

コメントを投稿