2013年10月4日金曜日

色球メモリー


某日、室内遊技場にムスメと一緒に赴きカラーボールで満たされたボールプールで「うほほほほ」「どほほほほ」「きぇえええ」と言い合い遊んでいたら遠い昔の学生生活の記憶の扉が開かれた。

あれは高校2年生の秋。二時限目の休憩時間に同級生のM君が唐突に「カラーバット買ってくるわ。」と言い残し学校を去った。放課後になりM君が満面の笑みで戻ってきた。「カラーバット買ってきた。野球だ。」カラーボールとカラーバットで野球開始。

金曜日、友人の誕生日ということで放課後に高校生らしくカラオケでお祝いをしていた。なぜかその場に居るメンバーで海に行くことになった。無装備、無計画、無謀の三拍子ノーガード戦法で臨む夜の浜辺で一泊野宿。遭難しかけた。

夏の頃、イースタンユースが仙台に来るので友人と見に行った。有難いことに友人母が車で送ってくれた。空模様が怪しくやはり雨が降ってきた。車のパワーウィンドウが奇跡的なタイミングで故障。暴雨、窓全開。止まらない車。

いつだか、数学Ⅱの試験で100点満点中7点をマークした。留年の危機。追試で97点をマーク。留年を免れた。

ある日パチンコ屋を覗いたら先生がいた。出てなかった。早々に退散。

あまりおもしろくないですね。エンジョイ ユア スクールデイズ。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿