2013年4月30日火曜日

ギグった感想 北九州から直行 郡山PEAK ACTION

2013/4/22(月) ドラびでおvs吉田達也
Open19:00 Start19:30
Adv¥3,000+1D Door¥3,500+1D

出演
ドラびでお
RUINS alone(吉田達也)
Th eSWiNdLES
Rebel one excalibur
ハッピーヤングクソクラブ
ReddTemple

つづき(北九州を出発したところ)
slydingman、infroのみんなに見送られ郡山へ出発。運転はタカユキ氏、助手席に俺。givegive氏より「広島まで休まずに頑張れ」との助言を頂いたので頑張る。ライブの疲れでグッタリするかと思いきや色々思うところがあって全然寝れない。普段なかなかしないような話をしつつ順調に北上。ギンギンの夜景。あっさり広島入り。途中のSAで運転を交代。ずんずん進む。「俺全然余裕だから寝よ」とタカユキ氏に言い順調に飛ばす。90分後睡魔に突然刺される。俺全然余裕じゃねえ。SAに駐車し車内を見渡すと全員爆睡中。どうしようか10分ほど思案。起こすのがかわいそうになるくらい皆寝ている。しかし俺も眠い。さずれば事故る。無念。皆を叩き起こし荒川氏、ディム氏に運転を交代。後部座席で即座に気絶。深い眠りから醒めると既に新潟。お土産で頂いたぼた餅を食べる。運転を交代。ピロ氏運転、助手席に俺。ひた走りSAにて俺以外めし。空腹時の食後の筈なのに浮かない顔をしてSA内食堂から出てくる一同。その表情からめしの評価が伺える。空腹にまずいもの無し、という名言は完全に正しい。にも関わらず浮かない表情の面々。九州のめしが如何にブリリアントだったか完全に理解した。運転を交代。まだまだ走る。郡山 200kmの緑看板登場。車内は奇声。帰宅ハイである。距離感が完全に麻痺していて残り200kmを至近距離、またはミディアムお散歩と脳が認識。余裕のよしこ。雨天。続走。覆面ポリス、オービスを掻い潜り何のトラブルもなく郡山に到着。約2800kmを走破。コブラと俺は一旦帰宅。皆は銭湯。自室に戻りシャワー。シャワー後即座に缶ビア。胃がスタンディングオベーションをしている。続いてすだち酒。胃が感動して泣いている。セノオGEEのCDを聴きながら小躍り。3.5小躍りしたところで出発の時間。集合し、郡山PEAK ACTIONへ。郡山市中町地下へ到着。一楽さんと吉田さんがリハ中。ものすごい音。リハ後に郡山が誇る早い安い旨いセクシーの四拍子で有名な三松会館でめし。対面右にドラびでお、右隣の隣に吉田達也という状況で食べる天津丼はエクストリーム緊張テイスト。美味。ハコへ戻りオープン。はじまりはじまり。ハッピーヤングクソクラブ、Th eSWiNdLES、Rebel one excaliburと続きいざ出番。

内容は「良かった」です。

演奏を終えドラびでお、RUINS alone、トドメのドラRUINSビデオaloneでシメ。一楽さんのライブはいつ見ても爽快。吉田さんは穏やかそうで物静かな方だったが、ドラムセットを前にすると魔人に豹変した。この日、スネアの調子が悪く吉田さんに自分のスネアを貸す。まさか吉田達也にスネアを貸すとは思ってもみなかった。俺のスネアこんなに良い音したっけ、と思う。終演後は恒例のほるもん道場で打ち上げ。疲労が澱のように蓄積していたため参加せずにドロン。帰宅して即ベッドに潜り込むもこの3日間で貰った音が耳鳴りのように反芻されなかなか寝れない。眠りにつく直前の時計は5:30。3日間に渡る九州郡山地獄極楽編これにて終了。おやすみなさい。ありがとうございました。

魔人降臨の瞬間

0 件のコメント:

コメントを投稿