2013年4月8日月曜日

ギグった感想 新宿ナインスパイス

2013/3/30(土) lang presents「さよなら東京」
Open17:30 Start18:00
Door¥1,800 Adv¥2,300

出演
lang
おまわりさん
nonrem
maggie
MUSQIS SEXTET
ReddTemple

langの太田氏が東京から福島へもうすぐ帰るということで送別会的ライブ。
アウェイのライブなのにMUSQIS SEXTET以外のバンドはすべて過去に共演アリ。ありがたいことです。

内容は「良かった」です。

初見のMUSQIS SEXTETはこの日はツインドラムのセット。パーカッシブで独特な音が出ていて面白かった。おまわりさんは共演2度目だが、やはり独自のおまわりさんワールドを展開。一言で言うと、こわい。nonremは毎回見るたびに体温上がる。持てる全部をぶつけてる感じが伝わってきて最高。maggieも前にいわきSONICで見た時よりもグっと良くなってた。バンドの結束感みたいなモノが増してきた気がする。トリはlang。今まで見てきたlangのライブの中で一番良かった。フロントの和田氏が自殺レベルのダイブを披露。あのまま頭打ってたら恐らく死んでいたか後遺症を負っていたと思う。

langが東京に居なくなるのは寂しいけれど、バンドは続けるみたいだし福島でも何か面白いことができると思うとむしろこれから楽しみ。また遊ぼう。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿