2013年3月27日水曜日

ギグった感想 郡山PEAK ACTION

2013/3/22(金) Larry presents「さようならKORIYAMA」
Open/Start19:00
Door/Adv¥1,500+1D

DJ
Larry Low 42
WATA (CEDIN DEDEN)
7010。
シャア
イチ
kaneta aka つぼ8
Kaori

出演
SCRAP
ONE STEP BUS
Rebel one excalibur
CEDIN DEDEN
LOST SOUL REVOLT
パイナップル独りウェイ
ReddTemple


多忙です! もうアホみたい! 会社のラジオを突然窓から投げ捨てたい!

地元でライブをする時、結構な頻度で見に来てくれたイカすアメリカ人ラリーの企画。

内容は「良かった」です。

ラリーは日本語がとても上手い。俺より上手いと思う。
一番印象に残っているラリーの言葉は「日本のバンドが一番好き。」
それは、個人的にアメリカはバンド大国だと思っていて、それならバンドの質が良いのは必然的だと思い込んでいただけに意外な言葉だった。当然、「何故ゆえに?」という話になる。

ラリー曰く、
アメリカは日本と比べて格段にバンドの数が多い。しかし、良いバンドが多いのではなく、その分適当にやってるようなダメなバンドも多い。あと、ライブの時は酒かドラッグがどちらかやっているバンドがそこそこ多く、時には最高の神懸かったライブをしたかと思えば、次のライブは最低最悪うんこショボーンなライブをしたり質がブレ過ぎ。日本のバンドは相対的に質が良く、良いバンドはいつ見ても良いライブをしてくれる。だから日本のバンドが一番好き。

なるほど。

そんなラリーは東京に転勤。アメリカでソニックユースのライブを何度も見ている人に「ライブ良かったよ!」と言われるのはとても嬉しかったし、何より毎度毎度会場に足を運んでライブを見に来てくれてありがとう。東京に行っても元気でね。さみしくなるよ。ありがとうございました。

※ちなみにラリーは転勤後、月イチくらいで福島に遊びに来るそうです。死なない限り人は必ず再会できる。さようなら。こんにちは!

0 件のコメント:

コメントを投稿