2012年12月13日木曜日

ギグった感動 野方Studio Zot

2012/12/9(日) from ten to nine presents「2:00PM」
Open13:50 Start14:00
Door ¥1,000

出演
from ten to nine
Tied Knots
case arc
ReddTemple

ディストロ出店あり

前日のライブ後に泊めてもらった八王子カワマタハウスで午前10時起床。寝過ぎた。遅刻してしまう。家主はとっくに仕事へ行ってしまった。寝る直前まで飲んでいたふなぐち菊水ワンカップが1/3くらい残っている。時間がない。風呂を諦め身支度。ふなぐち菊水ワンカップの残り1/3をいっそ今呑んでやろうかとも思ったが、却下。そんなことをしていては遅刻してしまう。野方へ車を飛ばす。道路が空いていて思いの外アッサリ野方に到着。余裕のよっちゃん。ナウいヤング。ボインちゃん。やってみそ。どみそ。ソラシド。パッキャマラド。俺は一体何を書いているんだ。
商店街で賑う野方駅前をフワフワ歩き目的地のStudio Zotに到着。店主であり、以前新宿ナインスパイスで対バンしたalan smithee's mad universeのツネさんと久し振りの再会。元気そうで何より。機材を置かせてもらい昼飯。スタジオを貸し切ってのライブ。いざ本番。

内容は「良かった」です。

この日のスタジオライブを企画してくれたfrom ten to nine含めすべてのバンドが初見。それぞれ自分達の出したい音を出していて最高だった。ハコも勿論好きだけれど、スタジオライブは観ている人との距離が近くて、どんな反応をしてくれているのかが細かく伝わってくるから楽しい。気持ちよくやらせてもらいました。ありがとうございました。ちなみにfrom ten to nineはCD、レコード、カセトッテープ(!)で音源をリリースしています。いかす。


土日家を空けたことと、翌日は仕事ということもあり、申し訳ないが打ち上げには参加せず帰路へ。東北道をずんずん北上。福島県に入るや否や暴風、降雪。黒光りする路面が恐ろしい。つるつる路面の野郎が俺をハイウェイ事故へ誘おうとしている。ここで死ねと言うのですか。こわい。正気を保つべく「今すぐ海が見たい。トロピカルヒート。」などと呟きながら安全ドライブで臨む。臨むというか正確には俺は運転していなかったので安全ドライブを託す。安全ドライブが功を奏しそれぞれ無事帰宅。すぐに寝れば良いものを無駄にだらだら夜更かしして就寝。2日間遊んだけれども全然遊びたりない。また遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿