2012年12月10日月曜日

ギグった感想 八王子Rinky Dink Studio 2nd

2012/12/8(土) theymadedoit企画
Open/Start 18:00
Door¥1,000

出演
theymadedoit
藤巻鉄郎(ドラム)+森順治(サックス)+セノオGEE(ターンテーブル、キーボード、声)
ahme
V/ACATION
the weddings
ReddTemple

各種フードあり(美味)

前日のヘルワークが祟り、行きの車内で泥のように寝てしまう。目覚めると見慣れない景色。
いつもの首都高ではない中央道。もう八王子はすぐそこ。インターチェンジを降りるとすぐ目に飛び込んでくるラブホテルとパチンコ屋の看板。2時間¥2,750。フリータイム¥3,800。パチンコ。パチスロ。見慣れた景色。八王子は初めて行くのに郡山市にそっくり。「郡山のアニキ」をカタチにしたような感じ。湧き上がる親近感。郡山に帰ってきたかのような錯覚。落ち着く。チルアウト。この信号を左折すれば俺の家。ご苦労様。今日は寒いからみんなで湯豆腐でもしばきながら酒でもいきますか。もうジャブジャブは卒業。酒はキリッキリ呑まないと。やはり純米酒のヒヤがいいね。それもできるだけ辛いの。違う違う。全然違う。ここはホームに非ず。俺は八王子に今さっき着いたんだ。そしてこれから演奏すんだ。危ねえ。八王子オーラにつままれるところだった。いざスタジオへ。

内容は「良かった」です。


とてもスタジオとは思えない広さ。寧ろキャパの小さいハコ。室内にまさかのビア自動販売機あり。この日、theymadedoitとahme以外は初見。共演のバンドはみんな自分達にしか出せない音を出していて最高だった。藤巻さんのドラムにもう完全にヤラれた。死ぬかと思った。感覚的には2回死んだ。「持って行かれる」とは正にこういうことだと再認識。刺激をグッサグサ頂きました。もちろん藤巻さんのドラムだけでなく共演者全員から。フードのおにぎりとニョッキも激旨。舌と胃にすら刺激。

打ち上げでみんなとアレコレ話し、theymadedoitのカワマタさん宅にお世話になる。めし、酒、座談、音楽鑑賞。午前3時。道理でまぶたがクソ重い。俺はまた泥に。

theymadedoitは音もヤバいが企画の内容もヤバい。呼んでくれて本当にありがたい。お世話になりました。また遊ぼう。



0 件のコメント:

コメントを投稿