2014年4月24日木曜日

ギグった感想 米沢 ARB

2014/4/19(日) あかるいはじまり presents "ヒト ヒト"
Open18:00 Start18:30
Adv¥1,300+1D Door¥1,800+1D 大学生¥500+1D 高校生¥0+1D

あかるいはじまり
The Last Place
dinner
distwilight
next
scene
ReddTemple

ここ絶対に見覚えあると思いながら下るは栗小峠。以前米沢arbに行ったので、覚えていて当然である。無事ハコに到着しリハをさせて頂き米沢市内を闊歩。闊歩闊歩するうちに非情な空腹をきたし㐂久好という食堂へ吸い込まれるように入店。店主のやさしいおじいさん、甲類焼酎の瓶を携えセルフサービスで湯を注ぎ焼酎お湯割りをこさえる物静かなおじいさん、最近犬を飼いはじめたおじいさん、ゆっくりと食事をしているおばあさん、人と自転車を同時に運ぶタクシー、地上デジタルテレビジョンからやや爆音で垂れ流される時代劇、でかいテロップ、戦国ロック、白コショウを振るとまた違った表情を見せる醤油ラーメンすべてを含む店内の空気に心を打たれ、ああわたしは日本人で本当に良かったと感じたのでした。「ウサギ連れて散歩はできねえべ。食えねえから食えるときに食うから平気だ。」その通り。「㐂久好」ぜひ行ってみてください。米沢の至宝。食べ終え代金を払い闊歩継続。地元スーパーで地酒ワンカップを土産として購入。ハコに戻り足の時に道路わきの側溝を流れる水が真っ白だったのは一体なんだったのでしょう。温泉説、肉牛にもかかわらず米沢牛の乳つまり牛乳説が浮上したが真相は謎のまま。また米沢に行かねばならない理由が出来た。そんなこんなでオープン時間になりスタート。共演バンドを拝見しいざ。

内容は「良かった」です。

締めはこの日の企画者あかるいはじまり。メンバーの方が急遽出演できなくなってしまい通常3人のところドラム不在の2人体制で演奏。これまた米沢に行かねばならない理由ができた。翌日は名古屋のため方々に挨拶し帰宅。思えばこの日namemeメンバー全員と再会できた。これも最高。ありがとうございました。

ミラーボールになんか居た。

0 件のコメント:

コメントを投稿