2013年1月11日金曜日

ギグった感想 新宿ナインスパイス

2012/12/30(日) NINE SPICES年末イベント
「NINE SPICES FAREWELL PARTY 2012→2013 ~忘れられるわけねぇだろ~ 前編」
Open12:00 Start12:30
Adv/Door¥1,500

出演
the clasicks
MERMORT sounds film
HIMO
FROITO
weave
あるはるか
モスムカーフ
erase the period
しゃっく
no gimmick classics
nonrem
gizmondo
the go-karts
Rebel one excalibur
ReddTemple

新宿PIT INNで演奏を終えて地上に出るとドッシャ降り。スティックを折ってしまったので調達しようと近場の楽器屋に駆け込もうとしたがほんの数メートルでズブ濡れ。これはご無体な。こんな状況下で楽器を担いで歩いたら楽器とわたしたちは確実にどうにかなってしまう。無理。と言う訳でタクシーを捕まえて新宿ナインスパイスへ。着いたと同時に前に一度観て今回もとても楽しみにしていたthe go-kartsの演奏が終わっていた。ゲンナリする俺の傍らで身なりを整えるコブラ。毒蛇のよう。


身なりも整え共演のバンドも見つついざ出番。

内容は「良かった」です。

過去最多の15バンド出演の長丁場。この日はなんと言ってもずっと気になっていたHIMO。もうムチャクチャ。ムチャクチャかっこよかった。10分強の持ち時間で20曲やってた。見事にヤラレタ。あと、初見のthe clasicksのボーカルの方がステージ上でうんこを漏らした。香ばしい。
終演後は居酒屋で打ち上げ。ああだ、こうだ、そうだ、と呑んでは食い、ああ寝ちまったと思ったら午前5時過ぎ。車に乗って4秒後に意識を失い気付けば自宅。いやー遊んだ。ありがとうございました。また遊ぼう。

0 件のコメント:

コメントを投稿