2012年11月26日月曜日

ギグった感想 郡山PEAK ACTION


2012/11/21(水) PEAK ACTION presents 「ドラびでお&クリトリック・リス郡山公演」
Open19:00 Start19:30
Adv¥2,000+1D Door¥2,500+1D

出演
ドラびでお
クリトリック・リス
ドラ・トリック・リス(ドラびでお氏、クリトリック・リス氏の合体ユニット)
MxVxP
Th eSwiNdLes
Sandyford
Rebel one excalibur
ReddTemple

週の真ん中ド平日。仕事をビャっと切り上げ嫁ちゃんにハコまで送ってもらう。
嫁ちゃん「今日は誰が出るの?」
俺「クリトリック・リス。」
嫁ちゃん「え?」
俺「クリトリック・リス。
嫁ちゃん「…。」

内容は「良かった」です。

ドラびでおこと一楽さんの演奏を見るのは4回目。
これまでで一番ヒドかった。モザイクがたびたび散見された。最高。
初見のクリトリック・リスことスギムさん。これまた最高。色々な人にライブを見て欲しい。
スギムさんは42歳で会社を辞めた。自分が本当にやりたいことをやるために管理職のポストを棄てた。俺が42歳になった時に同じことが出来るだろうか。やりたいことに対して誠実に。身に染みる。42歳のスタート。何か新しいことを始めるにあたって、早すぎるも遅すぎるもないと思う。

ライブ終了後打ち上げ。会場は「郡山のけむり」と呼ばれるほるもん道場。肉が苦手なので、焼き網がある呑み屋は新鮮。すげえけむい。そして飲み放題のシステムがカオス。ビールサーバーからセルフサービスでビールを注ぐスタイル。図ったように突如開催される酒相撲。ベロンベロンに酔う。午前4時過ぎにお開き。帰宅。起床。財布が見当たらない。携帯ある、煙草ある、ライターある、財布と同じポケットに入れていたガムはしっかりとある。せめてガムを失くせ。半泣きのまま出社。終業後にほるもん道場へ電話。財布は無い。交番へ行き確認。遺失物届けを書いて失意のまま帰宅。長年使った愛着タップリの財布よさようなら。酒は呑んでも呑まれるな。俺の阿呆。戒めよ。分身して自分自身にビンタを喰らわせたい。もう酒は辞めようと思う。ついでにアレもやめよう。真人間になろう。

翌日メンバーの車内からアッサリ見つかる財布。クリトリック・リス恐るべし。今日もビールがうまい。また遊ぼう。

ドラ・トリック・リス

酒相撲

0 件のコメント:

コメントを投稿