2012年4月23日月曜日

ギグった感想 高円寺スタジオDOM

2012 4/22(日) sto cosi cosi presents 「エーテルを揺らせ vol.4」
Open/Start 16:30 \500-

MEKARE-KARE
MAKE IT LAST
sto cosi cosi
ReddTemple

早めに高円寺に到着し、高円寺BASEを物色。このあいだ1000部のみ発売になった
CRASSのヴィジュアルブックはやはり売り切れ。入荷予定は無いとのこと。残念。
本当に欲しいものが売っている時に限っていつも肝心のカネがないのだ。昔からずっと。

ZOMBIE FOREVERの鈴木さんから着信。
偶然東京に来ていて、ライブを見に来てくれることになった。
まさか山形の人と東京で会えると思っていなかった。くりびつ、てんぎょう。

高円寺スタジオDOMは初場所。駅から程近い商店街の雑居ビル3F。
内容は「良かった」です。

この日はMEKARE-KAREとのスプリット音源「色即是空スプリット」の発売日。
初日の売上は上々でした。\500円の価値を見出して買ってくれたあなた、ありがとうございます。


こういう形態のスタジオライブは、ある意味今自分が考えている理想に一番近い気がする。
ハコは必要な場所だし、いい音だけれども、それなりにまとまったお金がかかる。
結果、チケット代が高くなり、出演者にノルマを課したりしてしまうこともままある。
収支度外視すれば赤字上等真っ赤かで企画を打つのも一つの手段だとは思うけれど、
それよりも、ハコも出演者もお客さんも、みんなに利点があるやり方を俺はしたいのだ。
ちょっとヒマになったから街をブラブラして、入場料も安価だからちょっと見てみよう。
おお、おもしろいバンドがいるじゃないか。楽しいじゃないか。そんな感じ。
カネをかけずに頭を使って命懸けで遊びたい。もっと遊ぼう。

インド人(ネパール?)の方が切り盛りするカレー屋にて鎮座する派手象。

0 件のコメント:

コメントを投稿