2015年10月20日火曜日

ギグった感想 札幌 Zippy Hall

2015/10/10(土) 高橋(COLOR ME BLOOD RED, 遠藤コア, HAPPENING STYLE) & 水上(Olololop, リズム制作所チーム)合同企画 "マンモス2015"
Open12:30 Start13:00
Adv¥3,800 Door¥4,500

リズム制作所チーム
COLOR ME BLOOD RED
遠藤コア
HAPPENING STYLE
ECD + ILLICIT TSUBOI
かくら美慧
空間現代
GuruConnect
COSMIC NEUROSE
skillkills
ダダリズム
FUCKER
VOGOS
よだまりえ
Limited Express(has gone?)
AOTA
Atsuhiko Nakatsubo
幻衛奇太郎
Coral Hawaiian Orchestra
3rd happy hardgore
zArAme
THE THANKS
Jealousguy
湿った犬
syava the hotel
Spartan kixx
高橋幾郎
chikyunokiki
TG.Atlas
Discharming Man
NOT WONK
the hatch
B.B.junkie
Boys don't cry
MAPPY
MODERN GOODDAYS
motoyama + mizukami + ren takashima
REBEL MUSICAL
ロブサントレイン
ReddTemple

黄倉未来プロデュースによるスナック"ワレ目"開店
スナック"ワレ目"出演者
伊藤裕太
黄倉未来
おたこさん
カップ&ソーサーズ
御除霊乳房
鼓動タカナリ
バス a.k.a. MC MANGO
ハットコペ
ホモソーシャルターミネーター
蒔田浩平

FOOD 台湾料理ごとう
PH リョウイチ・カワジリ
インスタレーション gulimmer

午前4時起床。飛行するため仙台空港へ。やや難ありのナビのため明後日の方角に案内され空港の主と対面。ばっちり迂回し空港着。飛行機は久しぶり。バンドで飛行機を使うのは初めて。手荷物を預けて問題なく搭乗。着陸の時に耳と鼻がぶっ壊れるかと思った。気圧降下恐ろしい。新千歳駅からJRでさっぽろ駅まで移動。札幌は良い天気。郡山と変わらない気温。シータクで西沢水産ビルへ移動。今回声を掛けて頂いたリズム制作所チームの皆さんに挨拶。ビルまるごと使用した会場内の雰囲気はさびれた高架下のようで怪しさ満点で最高。FUCKER、ECD + ILLICIT TSUBOIを拝見拝聴。会場内、開場付近を散歩。蕎麦屋発見、発見と同時に入店。日本のどこに居ても蕎麦ときどき中華です。コーヒーを飲んだりタバコを吸ったりしながら会場内を徘徊。とても楽しい。どの出演者もユニークだったけれど中でもHAPPENING STYLEに度肝を抜かれた。トロンボーンかっこいい。楽しいと時間はあっという間。出番です。

内容は「良かった」です。

取り敢えずサッポロクラシックをいただきます。うまいうまい、ああうまい、やったーうまい、とぶつぶつ言いながらとても楽しい。湿った犬はやっぱりとても湿っていてもう既にまた見たい気持ち。終演後にまさかの機材ロックのトラブル。機材を本州に持ち帰れない心配が浮上しましたが大丈夫でした。会場内で打ち上げ。手料理のスープカレー、刺身、パスタ、ミート類、ベジタブルなどを見ながら飲酒。大人の空間スナックワレ目でチル。8年間手つかずのビルを設営し会場に、お手製ケーキ、4リットルペットボトルの焼酎、161倉庫に地下に流れる大量の水、酒量バイブレーション、おまんさん。眠気に急にファックされたためワレ目退店。畳を発見し気絶。数時間寝て起こされ、うしみつ時、某宅へシータクで移動。某宅には既に布団がセッティングされていたためなだれ込むように気絶。午前6時起床しシータクで某宅を出発。往きと逆順で新千歳駅へ。空港内で主要土産バイ。手荷物を預けて搭乗。また着陸の時に耳と鼻がぶっ壊れるかと思った。仙台空港着。帰ってきたというよりは帰ってきてしまった。それくらい本当に楽しかった。マンモス2015に関わったみなさん、ありがとうございました。
マンモス2015会場 西沢水産ビル

0 件のコメント:

コメントを投稿