2015年1月13日火曜日

ギグった感想 郡山 studio tissue box

2015/1/11(日) "MESS vol.1"
Open20:30 Start21:00
Adv/Door¥1,000

岡田 了(EXTRUDERS)+室井 桂太(ReddTemple)

降雪。冗談じゃないくらい寒い日。TIALAの谷口さんが参加予定でしたが、なんと直前でインフルエンザでぶっ倒れてしまい、岡田さんと二人で音を出しました。

内容は「良かった」です。

ざっくりしたやり方を決めておいて当日打合せして決定。最初のセットは45分。内訳はそれぞれ表情の違う15分x3。もっともっと実験的になるかと思いきやゆっくり上がって行けた気がしました。よくある感じ、ではなく割かしスタンダードな風味に仕上がりました。キーアイテムは時計の秒針。次のセットは30分。"海の底で眠っている鯨"をテーマに、その鯨が時々動いたり、深い眠りに入ったり、起きて動き出したりそういうイメージで演奏しました。1セット目よりもかなり頭が真っ白だったのできっと良かったと思います。演奏終了直後は思っていた通り困憊。さっき見た雪みたいに真っ白。

終演後はスタジオのラウンジで談笑。サウジのコーク、同居人ex生徒、教育の謎と作意的悪意、呑めば呑むほどだんだん頭が良くなる、菓子山盛り山分け、人にそっくりなシャケ、鮭とシャケ、ゲットー寿町、汲み取りB-BOY、バール拾ったら即死メタン、蛇カエル椎茸コンドームなどなど尽きない話というかとてもじゃないけど書けない珠玉の内容のあぶない話の数々。あはは、おほほと気付けば丑三つ時。別れを惜しみ帰路へ。岡田さん、遠いところありがとうございました。関わったみなさんありがとうございました。岡田さんの音、本当に良い音でした。

「ドラムしょぼいよ!」 「ごめん!」

0 件のコメント:

コメントを投稿