2015年1月20日火曜日

ギグった感想 郡山 利蒜堂

2015/1/17(土) "Gofish 東へ北へ"
Open13:00 Start14:00
Adv/Door¥1,500 1D込

Gofish
篠原篤一
ミーワムーラ
ReddTemple(アコースティックセット)

休日出勤ビジネス。デキるオトコではない。デキないから仕事が溜まってしまいます。半ドンビジネスが長引き半+15%ドン。いつもの15%増しでアクセルを踏み帰宅、ブツの積み込み、会場へ。無事到着すると篠原篤一演奏中。間に合ってよかった。拝聴しセッティング。アコースティックセットのため入念に音のバランスをチェック。バスドラを毛布でカバーリング。ではでは。

内容は「良かった」です。

前回利蒜堂で初演奏した時は鳴りの感じが全然掴めなかったので、まだまだですがリベンジできた気がします。ミーワムーラを少しだけ拝見し空腹で御機嫌激斜めのムスメをスタンディングスタイルの長シャリ店へ連行。風が冷たい。このお店は立って食べても行儀悪くないんだよ。なぜなら立ち食い蕎麦だから、と伝えると目を輝かせて直立不動でうどんをすするムスメ。鼻水ずびずば。梅握りを追加し会場へ帰還。ミーワムーラの最後の曲に間に合った。シメはGofish。余りの気持ち良さに、寝た。水がゆっくりと石に染み込んでいくような本当に気持ちの良い鳴り。流石です。終演後はそのまま利蒜堂で談笑。MESSの種明し、アコ骨格、昔のバンドメンバー、嵌るあぶない時間泥棒系ゲーム、知らなかった良質レコ屋、大入り激しい出入りデイリー、これから来来など。御一行は中間音楽が鳴り響くあの居酒屋へ。わたしは帰路へ。すげえ雪。パウダースノーでございます。自室に戻り家事して衣服を乾燥させるべくコインランドリーへ。コインランドリーではきてれつな化学合成ドラッグをキメた伯爵のようなものすごく派手な音楽がかかっていた。ハイハットが非常に短い間隔の一定のリズムでひたすらしつこくすぴゃすぴゃすぴゃすぴゃ閉じたり開いたりサビ部で急に「シューティンスタアァァー」と謎のアッパーなリリックが炸裂しギターはチュイィィンピュイィィンピロリピロリロどうだ俺どうだ俺ギター俺俺のギターギター俺俺ギター!!!と暑苦しいので、衣服は乾いてさっぱりしたけど、わたしは疲弊した。生野菜を齧ってビールを呑みながら音楽を聴いていると篠原さん、テライさん到着。風呂を経、飲み物を経、おやすみなさい。

翌日雪は止んでいた。みんなで朝飯。さばカレー、りんご、みかん、ヨーグルトを食べておわカレー。利蒜堂は昼も夜も本当にグレートな場所。関わったみなさまありがとうございました。また遊ぼう。

ギターは顔で弾いても良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿