2015年1月29日木曜日

ギグった感想 山形 第二公園スタジオ

2015/1/24(日) 二面性クランケ presents "HIMO 3rd album Could you be loved レコ発山形"
Open18:00 Start18:30
Adv/Door¥1300 高校生¥700

二面性クランケ
HIMO 
MANIC STATE
ReddTemple

晴天。路面に雪ゼロ。今年は本当に雪が少ない。この時期にこの路面状態はツイてる。順調に北上。何のトラブルもなく山形入り。激プッシュのおすすめ長シャリ店へメンバーを連行。板蕎麦を頂く。一同ご満悦。やったぜ。家族以外のひとに食事する店を薦めるのは緊張する。良かった良かった。会場の下見に移動。タイミング良く二面性クランケのお二方と合流。続いて一楽さんと合流。そこそこ時間があったので近隣を闊歩。駅裏にRAF-RECという素敵なレコード屋さんを発見。ディグ、ディグ、ディグ。やっぱり実店舗のレコード屋さんは最高です。R.E.M.の昔のシングル12"が格安だったのでバイ。併せて山形産りんごも二つバイ。談笑しながら会場へ。リハをさせて頂きはじまりはじまり。この日を企画してくれた二面性クランケを見ていざ。

内容は「良かった」です。

続いてやっと見れたManic Stateを拝見拝聴。グレート。「躁状態」なんていうヒドい名前をバンドに着けるような連中の音はかっこいいに決まっている。〆はHIMO。この日はギターのクールガイが病気で有給休暇のためなんとギター抜きの3人編成での初ライブ。短いリハの時間でよくぞまあここまで仕上げたなと感心。わたしは嬉しくなりました。

終演後は会場で物販しつつ談笑。Manic Stateの爆笑王にいざなわれ酒場へ。終始ご機嫌でカラっと楽しいサケ。2度目の乾杯、これはちょっとMA-1過ぎっぺ、近場で900円、ロマンチックあげるよ、黄金期の週刊少年ジャンプ、HIMOのルーツはサントラ、プロレスラー、素手でレタス食う、ロマンチックあげるよ、血液型と星座のあらそい、また必ず来るよ、ロマンチックあげるよなどなど気づけば結構良い時間。アツキにいさんをホテルにエスコートし寒河江へ。おやすみなさい。関わったみなさんありがとうございました。

スト2ターボ、吸ってけろ、記憶の欠落。

0 件のコメント:

コメントを投稿