2014年3月10日月曜日

ギグった感想 新潟 WOODY

2014/3/8(土) midnight parade presents "my past experience vol.9"
Open17:30 Start18:00
Adv¥1,500+1D Door¥1,800+1D

midnight parade
MOTHER(京都)
teora(沖縄)
宇宙キャプテン
ANCHOR
Rebel One Excalibur
ReddTemple

SHOP TEN-TWENTY DISTRO

Rebel One Excaliburと1台の車で移動。雪を心配していたが降らず。助かった。道中は順調。無事WOODY着。カレー屋、タトゥー屋を経て機材搬入。リハをさせて頂き目的もなく近隣をぶらつく。あー新潟はサケだねえ。新潟と言えばサケ。サケと言えば新潟。あーそうだね。など考えつつぶらぶらするも外は思いのほか寒く会場へ帰還。

貼ってあるフライヤーを眺めているとDERIDEとBLOWBACKの名前を発見。両バンドのライブを見たのは恐らく十代の頃。DERIDEに至ってはライブがとても格好良くて、ライブ後に物販で7インチ買って聴いていたのでよく覚えてる。当時の郡山にあんな音を出しているバンドは居なかったのです。WOODY店主に聞いたところなんともう結成25年とのこと。すげえ。最近はハードコアのレコードを買ったり聴いたりすることは昔と比べてほぼしなくなってしまったのだけれど、十代の頃の自分が感銘を受けたバンドが現在も活動していると思うとそれはそれは嬉しい気持ちになりました。時間作って見に行かないと。そうこうしているとオープン時間を迎え一発目は宇宙キャプテン。いざ出番。

内容は「良かった」です。

企画のmidnight paradeをはじめ、携わったみなさま本当にありがとうございました。

WOODYの階段の壁に貼ってあったフールズのフライヤー。手書き?

0 件のコメント:

コメントを投稿