2013年12月16日月曜日

ギグった感想 大塚 オレンジスタジオ

2013/12/15(日) 1000s of cats & MEKARE-KARE present "AEP vol.28"
Open/Start17:30
Adv/Door¥500

1000s of cats
MEKARE-KARE
篠原篤一
セノオGEE+ムロイ

ReddTempleではなく初のソロ活動に合わせたかのような例年よりやや遅めの初降雪。身を切るような風、アース・ウィンド・アンド・ユキ。スタッドレスタイヤの増し締めと空気圧チェックし灯油バイ。灯油ファンヒーターは友達です。なんやかんやで荷物多めの身支度を終え13時出発。東北道を順調に南下。無事大塚駅着。車をカーパークにパークし機材搬入。知ってる顔と知らない顔が集まり結構ぎゅうぎゅうでいざ開始。共演者の演奏を拝見、拝聴。1000s of catsはこの日はソロ。続いて篠原篤一。いざ出番。

内容は「良かった」です。

演奏開始5分くらいから時間の感覚が完全に喪失。夢中。体感では15分くらい、実際は30分演奏していて気づいたら終わってた。演奏直後はゲロ吐きそう。セノオさんの音はとにかく来る。ここしばらく上手、下手、良い、悪いの感覚が崩壊していて今はとにかく来るか来ないかに尽きます。

トリはMEKARE-KAREでビシリと〆。明日の仕事と福島県郡山市の路面事情を考慮し打ち上げは欠席。もっと話したかった。企画の1000s of catsとMEKARE-KARE、集まったみなさん、一方的にお願いしたのに今回共演を快諾してくれたセノオさん、ありがとうございました。帰り道はコブラ氏と同乗。コブラ氏が幡ヶ谷LOS APSONで買ってきた岸野雄一さんのCDを車内で拝聴。衝撃的にマジでヤバい内容に眠気が逃亡。ふぐ大学に行きたい。ちょっとお金がある時に俺も岸野雄一さんの音源買おうと決めました。おやすみなさい。

路面一面ガリガリ君のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿