2013年9月4日水曜日

ギグった感想 横須賀 かぼちゃ屋

2013/8/31(土) weave & cassettecase boys presents "Standing on the edge of summer vol.3"
athelas hue split"VERDURE"/裸体 ANYO split/shipyards"NIGHT ON FIRE"RELEASE PARTY
Open13:00 Start13:30
Adv/Door¥1,000(+2D)

出演
weave
cassettecase boys(ex.loro)
レオーウェンバンド(ex.loro)
athelas
Rebel one excalibur
Flawless Pieces
裸体(大阪)
ANYO(大阪)
TIED KNOTS
shipyards
hue
ReddTemple

横須賀かぼちゃ屋は初場所。この日は交通費を浮かすためRebel one excaliburと同乗。クルマ1台で移動。6人で移動するのは4月の福岡行き以来。トラブルもなく東北道をスイスイ。途中渋滞にはまるも1時間程で抜けスイスイ。sl-ciscoのマツナミさんの工房へ用足しのため武蔵新城駅で一旦下車。熨斗をかけたブツを渡し工房見学、マツナミさんのお嬢様と談笑。色は紫色が好きとの情報を入手。次回お会いする時は紅いもスイーツの類を持参します。そして唐突にミュージックヴィディオ撮影。一発撮りを2テイク。マツナミさんが早速動画をアップしています。仕事がはやい。sl-ciscoは9/10に音源ドロップ予定です。要チェック。


撮影を終え、横須賀かぼちゃ屋へ電車で移動。たまらない暑さのためビールの500ml缶詰をバイ。乗り換えを経て無事汐入駅着。快晴、歩道橋の階段を登れば海が見えたのでもう今日は海へ行こうそうしよう浜でルービーと海産物を焼いたものに加えてビキニという気持ちを殺しかぼちゃ屋へ。スタートまで近隣を闊歩。ドブ板ストリートは個人経営の店が軒を連ねており非常に素敵。酒は酒屋、服は服屋、野菜は八百屋。かぼちゃ屋真隣に延命地蔵尊を発見。100円の賽銭を投入し線香と蝋燭に着火し祈祷。これでバッチリ204歳まで生きられる。いいぞ。非常に良い。2世紀と4年。いや、100円しか入れなかったから204歳はどうだろう。それではサービス過剰、ムシが良すぎる。地獄の沙汰もマネー次第、差し詰め30分程の余命延長ではなかろうかと踏み、届きたてホヤホヤのPOP●COPY謹製ReddTempleTシャツを陳列しスタート時間。ハコ内に移動し出演バンドを見ていざ出番。

内容は「良かった」です。

かぼちゃ屋が誇る地獄行きドリンク「ヘルグラインダー」と「デスグラインダー」を呑む。地獄と死が垣間見えた。延命地蔵尊に祈祷しておいて良かった。調子に乗りポン酒。無色透明のアルコールは総じてこわい。余りの空腹のため近隣の「一福」にて食事。歴史を感じさせる店内。ここでも調子に乗ってビールの瓶詰。X JAPANの故HIDE氏がよくオーダーしていたという中華丼をむさぼる。うまうま。老いてなお矍鑠としている店主と談笑。ご馳走様でした。またいつか。引き続きハコに戻りバンドを見る。ヘルとデスが効いてきてめちゃ眠い。寝る見るの半々。あっという間にトリのweaveがバチっと〆て終演。飲酒しつつ物販。この日初めて手売りしたTシャツ6枚完売。ありがとうございます。人もまばらになり機材搬入しつつ飲酒。かぼちゃ屋からすぐそこのDELTA MARKETへ移動。22時を過ぎてもアコギをかきならし歌う人、ベンチで飲酒する人、音源を物色する人たちで賑わっている。店長に挨拶し談笑。アレのVHSを2本バイ。デジタルビデオディスクではなくビデオホームシステムですよみなさん。時間が余りないためハコへ戻り機材搬入。深夜の横須賀ドブ板通りは酔っぱらった外国人が多い。酔っぱらった外国人は大いに結構だけれど路上で揉めるのはやめて頂きたい。明日は早朝からスタジオの解体作業の続きがあるため方々に挨拶し帰路へ。例の如く佐野SAでカレー10辛大盛り。今回は普通盛りにしときゃ良かった。車内で性の秘密について延々喋り倒している間に気絶、午前4時帰宅。再び気絶。携わったみなさんお世話になりました。ありがとうございます。また遊ぼう。

かぼちゃ屋バーカウンター前の壁はステッカーだらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿