2012年8月17日金曜日

ギグった感想 郡山 PEAK ACTION

2012/8/16(木) プロジェクトFUKUSHIMA! Hello816【ハローハイロ】 
主催 もんじゅの知恵 協力 プロジェクトFUKUSHIMA!
Open16:00 Start17:00 Adv¥3,500 当日¥4,000 1D込み

会場と出演
HIP SHOT JAPAN
ほいどの森+石塚俊明(頭脳警察)
うつみようこ+クハラカズユキ
Droog
HEATWAVE
THE STALIN 246

FREEWAY JAM
Cold Jackman Club Band
RODS
De+LAX
SDR(仲野茂、内藤幸也、EBI、名越藤丸)
BRAHMAN

PEAK ACTION
あぶらすまし
ろみ
moon♀mama(ピカ♀&坂本弘道)
久住 昌之presents I.M.O(イチロー・マリック・オーサダハル)
大友良英&ReddTemple

内容は「良かった」です。

この日は仕事を休めず。いそいそとPEAK ACTIONへ。のっけからmoon♀mamaの怪音にヤラれる。先に到着していたメンバーと合流し、大友さんと対面、自己紹介。超緊張。しかし大友さんの穏やかで物腰の柔らかい話し方のお陰で超緊張はかなり緊張に緩和。なんと楽屋にお弁当が。おいしく頂く。セットリストを作成し簡単な打合せ。お互いに言葉を交わし合い、かなり緊張は緊張に。ダンス禁止法は要らないと思う。いざ本番。

何がどうしてなのか全く理解不能だが、とにかく楽しくて楽しくて仕方がない謎の状態。

例えば、プロの力士(仮)に対して「相撲、上手ですね。」などと言う言葉を掛けるのことはド阿呆の所為である。上手くて当然である。喰っているのだから。そのためこの場合は「見事な外無双でした。わたしが今まで見たどの外無双よりも外無双していました。外無双のネクストレベルでした。」が、どちらかと言えば正しいような気がする。音には相撲の決まり手のような万人に通じる形容詞は無いのですが、大友さんが出していた音は、とても活字では形容し難く、ただただ凄かった。何だかわからなかった。としか言いようがない。ありがとうございました。

打ち上げ会場のHIP SHOTへ移動。スターリンがメシ喰わせろ!を演奏中。演奏が終わりごった返す人。会場外で暫く待ち、乾杯。たくさん話す。聞く。呑む。酔う。ほぼ朝就寝。仕事。さっきまで最低の宿酔。もう酒なんて見たくも無い。あと6時間くらいは。

繋げてくれたほいどの森の遠藤さん、一緒に演奏した大友さん、携わったみなさん、本当にありがとうございました。また遊びましょう。

2012年8月16日はコブラの夢がひとつ叶った日。後のコブラデーである。

0 件のコメント:

コメントを投稿